熊本の新築一戸建て・建売・モデルハウス・分譲地ならアネシス。

見学予約・お問い合わせはこちら

096-388-1822

9:00-17:30 水曜定休日

アネシスオーナー様はこちらから
(メンテナンスのご相談等)

0120-24-3810

外に閉じて内に開くお家

スタッフコラム・ブログ2024.02.06

外に閉じて内に開くお家

皆さま、はじめまして。

 

今回からブログを担当することになりましたアネシス熊本課 営業の大山です。

こうやってブログをかく事は何年ぶりでしょうか、中学生の時に個人ブログが流行った以来かと思います。

あまり得意では無いのですが自分が持てる限りの語彙を振り絞ってかいております。

 

私は生粋のスポーツ好きで小さい頃は水泳と野球、社会人になってからはゴルフとサーフィンをやっています。

 

 

こんな天気でもやりますよ。→ (スキー場やん)

 

 

『スポーツは何でもできます!』と言いたいところですがゴルフ歴6年で一向に上達しません。

上司とゴルフへ行っても毎回悔しい思いをして帰ります。

そろそろセンスが無いのことを自覚してきたのでどこかオススメのレッスンやゴルフYouTuberがいたら教えて下さい。

大山は一旦素直にやってみるタイプです。

 

 

 

さて、本題の【外に閉じて内に開くお家】のご紹介です。

『それってどういうお家ですか?』と言われそうですが、ズバリその言葉を待っているんです!

 

『どんなお家なんだろう』、『どういう間取りだろう』

そんなワクワクするお家が大津町に完成しました。

 

たくさん紹介したいポイントがありますが、今日は外側だけ、【外に閉じる】部分だけご紹介します。

 

まずはこの外観から!

 

外に閉じてますね~

 

【外に閉じる】とは外から見た時に中の間取りが想像できないお家のことを言います。

どうでしょう、白い壁がそびえ立っていて中の様子がわかりませんよね?

 

この空間を実現させている白い壁の正体は【グランドアートウォール】です!!

 

 

特殊な発砲素材でできていてブロック塀よりも軽く地震等による倒壊の危険性も低いんだとか。

住宅街のお家にはもってこいですね!

施工が容易で高い塀をつくれる事から最近使用されることが多くなった新しい建材で今回アネシスでも初めて採用しているんです!

 

どうですかこの高さ、この建材だからできるこの高さ。

壁を触ってみると何とも言えない肌触りをしています。→(褒めてます)

コンコンとノックしてみると軽そうな音がするんです。それでも強度があるんですから今の時代の技術はすごいですよね。

 

大山が少年時代にこんな大きな壁があったら野球の壁当てに使ってそうです。→(もちろん怒られるでしょう。)

 

早く壁の内側を見たくなりませんか?

大山はもったいぶりません、お見せします!

 

 

 

何ということでしょう

中にはウッドデッキとオシャレな木々達が、、、(冬の時期で葉がついていませんが)

 

 

気持ちいですね、人目を気にせず朝のコーヒーやランチ、お友達を招いてBBQなんてのもできちゃうこの空間は素敵です、ぜひ体験してほしいです。

 

いま大津町はすごく人気の街です。

人が多くなる、住宅街ができる、という事は非常に良いことですが同時にどうやってプライベートを確保していくかという点も考えないといけません。

 

そんな皆さまのお悩みに一役買うこの白い壁を一目見に来られるのはいかがでしょう。

きっと新しい空間の体験ができるはずです。

 

 

語りだしたら止まらない。

よく言われるんですこの言葉、他にもたくさん紹介したいポイントがありますこのお家

物事はなんでも少し惜しまれながら、物足りないと感じたまま終わる方が良いとどこかで聞いたので

ここらへんで終わりにします。

 

 

次回は【内に開く】の部分をご紹介します。

 

いや待てない。もういっそ見に行きたい。

と思ってくださった方はこちらからご予約ください。

 

 

 

 

 

まだまだ寒い日が続きますが皆さまお身体ご自愛ください。

 

それではまた!!

土地についてやアネシスの家づくりについて
もっと知りたい方へ

CONTACT

お電話でのお問い合わせ
096-388-1822 096-388-1822
[営業時間]9:00~17:30 水曜定休日

電話をする

見学予約

LINE予約