熊本の新築一戸建て・建売・モデルハウス・分譲地ならアネシス。

90

分譲土地情報 分譲土地情報

電話アイコン

電話アイコン

096-388-1822 [営業時間]9:00~18:00 水曜定休日

最新技術!ネットで施工現場を確認できる監視カメラ「モニタリングミックス」

施工力・現場管理2021.08.03

最新技術!ネットで施工現場を確認できる監視カメラ「モニタリングミックス」

アネシスは「住宅会社で日本一の現場管理」を目指し、安心・安全な施工管理に取り組んでいます。この理念に共感し同じ志をもった業者会とアネシスで情報交換やノウハウ共有を行い、日々向上心をもって取り組んでいます。

今回はアネシスの現場に導入した、リアルタイムで現場の映像をインターネット閲覧できる、最新の監視カメラ「モニタリングミックス」を紹介します。

安心安全の確認だけでなく、記録としても使用できる高機能なカメラです。

最新の機能を備えた安心安全な現場を実現するカメラ

アネシスでは安心・安全な現場管理を実現するために、施工状況をいつでも確認できる監視カメラを導入しています。

アネシスが導入している移動式ネットワークカメラ「モニタリングミックス」は、インターネット回線があればいつでもどこでも建築中の現場のLIVE映像が確認できます。スマートフォンからも閲覧可能です。

現場の進行状況や不審な点がないか、お客様もいつでも確認でき、安心して現場を任せられます。

従来の監視カメラは、稼働範囲が狭く閲覧できる画角が狭いため、閲覧場所を変えるたびに再設置が必要で、全範囲を網羅できていませんでした。

モニタリングミックスは稼働範囲が360°で全角度網羅していますので、いつでも広い角度で確認ができます。画質についても夜間でも映像が明るく写すことができ、夜の監視も可能です。web上での簡単操作で角度を変え閲覧ができます。

また建築現場だけでなく、災害現場や農業などでも幅広く活用されている優秀なカメラです。

監視カメラモニタリングミックス

 

モニタリングミックスの機能ポイント
①インターネットでいつでもどこでも閲覧可能
②400倍ズームでアップも対応
③360°全方位可動

自宅の建築中の様子をカメラで、記録にも活用

アネシスでは着工してから3ヶ月間(外構工事が始まるあたり)カメラを設置します。その期間は自分の家が建つまでの様子をいつでもどこでも、インターネットから見ることができます。

忙しい時間の合間にカメラで自宅の様子を見ることは素敵な思い出になるのではないでしょうか。
安全の確認だけでなく、家が建つまでの流れや現場の雰囲気など、普段なかなか見ることができない貴重な映像を見ることができますので、ぜひご覧ください。

土地についてやアネシスの家づくりについて
もっと知りたい方へ

CONTACT

お電話でのお問い合わせ
096-388-1822 096-388-1822
[営業時間]9:00~18:00 水曜定休日

電話をする

見学予約