熊本の新築一戸建て・建売・モデルハウス・分譲地ならアネシス。

93

分譲土地情報 分譲土地情報

電話アイコン

電話アイコン

096-388-1811 [営業時間]9:00~19:00 水曜定休日

生涯家づくりパートナー! アネシスグループのアフターメンテナンス

アフターメンテナンス2020.07.18

生涯家づくりパートナー! アネシスグループのアフターメンテナンス

家づくりをする上で、多くの人が気に掛けるのが価格面やデザイン面だと思います。理想のマイホームにするために「家が出来上がるまで」に注目するのは当然ですが、「家で暮らし始めた後」については見落としがちなのではないでしょうか?
この記事では、アネシスグループのアフターメンテナンスについてご紹介します。

 

目次

-1.家のアフターメンテナンスはなぜ必要?

-2.そもそもアフターメンテナンスって?

-3.アネシスのアフターメンテナンス

-4.災害対策室

 

1.家のアフターメンテナンスはなぜ必要?

家を購入するというのは、「契約して終わり」でも「家が完成して終わり」でもありません。
「家を買う」=「これからの長い歳月を家族が共に暮らす空間を買う」ことなのです。

5年後、10年後の家を想像してみましょう。家の躯体そのものの経年劣化は避けられませんし、住宅に入っている様々な設備の老朽化や故障もあり得ます。自然災害による被害を受ける可能性もありますし、ライフスタイルの変化によるリフォームを検討するかもしれません。

ですから、家が完成することや完成した時の見た目ではなく、「住んでからの安心・安全で快適な住まいの環境」を重要視する必要性があると言えます。
具体的には、築10年・20年後も不具合なく暮らせるか、もし不具合が起こった時や災害時などにすぐ対応してもらえるか、目に見えない欠陥や劣化を早期発見できるサポートが備わっているか、などです。

家のアフターメンテナンスは、家族が永く幸せに暮らしていくために欠かせないものと言えるでしょう。

 

2.そもそもアフターメンテナンスって?

アフターメンテナンスという言葉はよく聞きますが、実際のところどのような内容なのでしょうか?

家のアフターメンテナンスは、ずばり「家の健康診断」と言えます。
私たちも、年に1度は病院に行って健康診断を受けますよね。それと同じで、家にも定期的な点検が必要なのです。
定期的な点検を行うメリットとしては、目に見えない部分まで専門のスタッフに点検してもらえる、自分たちが気づかないような危険な箇所・状態を発見できる、不具合があった場合は早期発見につながりそのまま早期対応が可能になる、などが挙げられます。
点検を行う箇所としては床下や屋根裏が主ですが、屋根に登っての点検や、水回り・外壁などの点検を行う場合もあります。

アフターメンテナンスは、住宅の劣化を早期発見し、被害を最小限に食い止めるための点検サービスなのです。

 

3.アネシスグループのアフターメンテナンス

いつでも頼られる存在でありたい

私たちアネシスグループは、引渡したらそれで終わりではなく、完成してから始まる本当の家づくりを生涯にわたってお手伝いしたいと考えています。お引渡し後のメンテナンスは、グループ会社であるメンテナスのプロ集団「株式会社リリーフ」にお任せください。リリーフは、アネシスグループの全てを知り尽くしたいわば、専門のかかりつけ医的な存在です。

1991年の創業以来、数多くのオーナー様にご愛顧いただき、様々な自然災害を乗り越えてきたアネシスグループだからできる、オーナー様を第1に考えたアフターサービスをお約束します。お引き渡してからが本当のお付き合いのスタートです。

 

定期的なサポート点検

なにかが起こってからのスピーディな対応も大切ですが、『起こる前のメンテナンスや点検で防ぐ』。これが、私たちのアフターサービスです。リリーフでは、お引渡した後も「1ヶ月後」「1年後」「2年後」「5年後」「10年後」と定期的に屋根裏や床下の点検を行っています。
また、一軒家ならではの庭木の剪定や、ウッドデッキや床材・外壁などの塗り替えやメンテナンスのご相談、暮らしてから気づく、「コンセントを追加したい」「間仕切り壁をつけたい」「カーポートをつけたい」などの追加工事も承っています。

 

24時間対応アフターサービス

定期的な点検やメンテナンスを行っていても、緊急事態は付きもの。
私たちは、オーナー様専用ダイヤルを設置し、24時間対応のアフターサポートを行っております。
専用ダイヤル以外にも、ハガキやメールなどライフスタイルに合わせた問い合わせ窓口をご用意。住まいに関するお困りごとを、いつでも気軽にご相談していただける環境を整えています。
メンテナンスのお役立ち情報を掲載したWEBサイトも公開予定です。

 

10年後オーナー様満足度90%以上!

アネシスグループ では、ご入居いただいたオーナー様に対してアンケートにご協力いただいています。ご入居後10年が経過したオーナー様に対し満足度調査を行った結果、90%以上のオーナー様に、お引き渡して10年経過した今もなお「満足」とお答えいただきました。

 

 

4.災害対策室

生活している上で台風や大雨、地震などの自然災害は避けることができません。そのような緊急事態にもオーナー様に安心してお過ごしいただけるように、災害時にはアネシスグループ全スタッフを集結して「災害対策室」を設置しています。

 

土地についてやアネシスの家づくりについて
もっと知りたい方へ

CONTACT

お電話でのお問い合わせ
096-388-1811 096-388-1811
[営業時間]9:00~19:00 水曜定休日