熊本の新築一戸建て・建売・モデルハウス・分譲地ならアネシス。

もうすぐクリスマス!時短で作れる簡単アレンジケーキ3選ヽ(´▽`)/

家事楽マガジン2021.12.19

もうすぐクリスマス!時短で作れる簡単アレンジケーキ3選ヽ(´▽`)/

こんにちは!

ヒラコアンバサダーの佐々木なほです。

もうすぐクリスマスですね〜!

今年のクリスマスは週末なので、張り切ってパーティーメニューをお考えの方も多いのかな??

私はスイーツ作りがすこぶる苦手なので💦笑

毎年手抜きのクリスマスケーキ(もどき!?)を作っています。

今回は、私のようにお菓子作りが苦手な方や「スイーツ作りはパス!」って方も、あっという間に簡単に作れてしまうケーキを3つご紹介させていただきますね。

●ミニシュークリームとイチゴで…♡

まず一つ目はこちら。

スーパーで簡単に手に入るミニシュークリームを使います!

その他に用意するのは生クリームとお好みのフルーツ、飾りに使うチョコペンです。

イチゴ3分の1をカットしてしっかりと角が立つまでホイップしたクリームを絞ります。

カットした部分をホイップクリームに乗せて黒胡麻で目をつけると、あっという間にサンタクロースが。

小さなボタンは爪楊枝で生クリームをのせました。

シュークリームはただただ積み上げるだけ。笑

所々にフルーツを乗せてチョコペンでデコレーションをしたらあっという間に完成ですヽ(´▽`)/

粉砂糖があれば少し振ってあげると、さらに雰囲気が出ますよー♪

 

●神と呼んでいる特大バウムが最高!

私が「神」と呼んでいる無印の特大バウム。

プレーンと塩チョコ味があるのですが、どちらも同じ大きさです。

缶ビールと並べてみたらこんな大きさ!笑

(比較対象が可愛くなくてすみません💦)

税込999円で購入できるのですが、これがもう神ってる✨

まずはこちら。

一部をカットしたら全体的にチョコガナッシュを塗ってフォークで模様をつけます。

※チョコガナッシュは、生クリーム200mlを電子レンジで沸騰させ、そこに砕いた板チョコ200gを入れて溶かすだけ!

あとはフルーツや飾りをトッピングして完成です✨

 

いやいや、そんなことまでしたくないしね…という方にはこちら。笑

特大バウムを3等分します。

ここに若干緩めに仕上げたホイップクリームをのっけて、フルーツをトッピング。

多分、これは多めに見積もっても30分もあれば完成します。笑

バウムを3つも並べるので、一丁前に場所はたっぷり取ってしまうけど、テーブルが一気に華やかになりそう!

 

いかがでしたでしょうか?

焼かないケーキ(既製品をアレンジ)で自分も楽チン、家族もハッピーになれば、こんな幸せなことはありません。笑

スイーツ作りが苦手な方や、忙しくてケーキを焼いてる暇なんてないよ〜という方に…

こんなアレンジ方法もあるよ〜!という話でした^^

 

 

土地についてやアネシスの家づくりについて
もっと知りたい方へ

CONTACT

お電話でのお問い合わせ
096-388-1822 096-388-1822
[営業時間]9:00~18:00 水曜定休日

電話をする

見学予約