熊本の新築一戸建て・建売・モデルハウス・分譲地ならアネシス。

大掃除始めてます? 掃除にまつわる便利アイテム3選をご紹介!

家事楽マガジン2021.12.05

大掃除始めてます? 掃除にまつわる便利アイテム3選をご紹介!

こんにちは!

ヒラコアンバサダーの佐々木なほです。

ついに師走に突入しました!

皆さんのご家庭では「年末の大掃除」はされますか?

我が家はここ数年、ちょこちょこ掃除をやってるから〜と言い訳ばかりして、まともに年末の掃除はしていません💦

今年こそはきちんと取り組みたいと…ここに誓います!!(知らんがな。)

ということで。笑

今回は掃除にまつわる便利グッズを3つご紹介させていただければと思います。

●目から鱗!ブックタイプのダスター

まずはこちら。

こちら、ダイソーのマイクロファイバーダスターなのですが、普通のダスターとは大違い!!

パッケージをご覧いただくとお分かりの通り、なんとブックタイプなんです!

小物や棚、床掃除ではすぐに雑巾が埃っぽくなるので、何度も水洗いしながら拭き掃除をしていましたが、これがあれば8面をたーーっぷり使えます。

なんて画期的なんだ…と感動した逸品でした。

 

●諦めていた車のシート汚れがなかったことに

2つ目はこちら。

噂を聞いて買ってみた、あの有名なオキシクリーンのウェットシートタイプです。

コストコでご購入できます。

我が家の悩みの種だった車のシート汚れ。

こういう白っぽい汚れがあちこちについてしまって、何をしても取れなかったんです💦

それが、このウェットシートでゴシゴシすると…

目を疑うほどに、あの白い汚れがなかったことに!!

楽しくなって車内の汚れをぜーーんぶ綺麗にしちゃった♪

日頃、なかなかお手入れができない車内や、見なかったことにしている汚れたち。

このシートを使えば綺麗になるかもしれませんよ〜。

 

●将来の楽家事のため、そして安全のために

最後は掃除とはちょっと違いますが、我が家で愛用しているグッズをご紹介させていただきます。

この白い物体はこうして使います。

そう、プラグ安全カバーです。

私はキャンドゥで購入しました。

普通プラグ用はもちろん、スイングプラグ用もあって我が家の至る所にセットしています。

埃を被ったままにしていると、トラッキング火災の危険も増大してしまうので、見えないところこそ、取り付けて欲しいです。

大掃除のついでに、TVボードの裏やキッチンのレンジ周りなど、日頃は目の行き届かない場所を掃除する機会も多くなると思います。

我が家もレンジ周りにセットして完了〜!

これで安心して新年を迎えられます✨

いかがでしたでしょうか?

これから忙しくなる季節なので、少しでも皆様のお役に立てれば嬉しいです。

 

 

土地についてやアネシスの家づくりについて
もっと知りたい方へ

CONTACT

お電話でのお問い合わせ
096-388-1822 096-388-1822
[営業時間]9:00~18:00 水曜定休日

電話をする

見学予約