熊本の新築一戸建て・建売・モデルハウス・分譲地ならアネシス。

83

分譲土地情報 分譲土地情報

電話アイコン

電話アイコン

096-388-1822 [営業時間]9:00~18:00 水曜定休日

忙しくても諦めない!ほんの少しの時間や癒しで毎日を楽しむ秘訣。

家事楽マガジン2021.11.21

忙しくても諦めない!ほんの少しの時間や癒しで毎日を楽しむ秘訣。

こんにちは!

ヒラコアンバサダーの佐々木なほです。

年末になるとそれだけで気分が焦ってしまいがち。

それでなくても、毎日があっという間に終わってしまう子育て世代の私たちは(もう、私はちょいと年増ですが…一緒に混ぜてもらってもいいですか?笑)仕事と家事と子供で1日が全部終了ーーー!ですよね(;_;)

そんな忙しい毎日でも、自分の時間を持つことって本当に大事だと思うんです。

部屋をリセットすると気持ちがスッキリするように、ほんの5分でも自分時間を持つと全然違う✨

そして、時間に追われていても「癒されるなぁ」と感じることも大事です!

今日は家づくりとは少し話が離れてしまいますが(笑)ちょっと語らせてください。

 

●いつもよりも5分早く起きたら…

私が今よりももっともっと忙しい(子供に手がかかっていた時)頃、あえて早く起きてひとりだけのコーヒータイムを過ごしていました。

夜更かしするよりも、朝早く起きる方が気持ちがクリアになる。

今は子供達と主人が家を出た後、出社前にほんの少しだけ一人の時間があるんです。

美味しいスイーツを頂いた日の翌朝は、少し早起きしてこの時間のために頑張る。笑

たった5分でもこの瞬間に何もかもがリセットされたような気分になって「よし、今日も頑張ろー!」ってなるんです。

一人時間、本当に幸せ〜ヽ(´▽`)/

 

●小物でインテリアの変化を楽しむ

大々的な模様替えをするのはめんどくさいし時間もないし…とハードルが高いけれど、ほんの小さなインテリアの変化でもその効果は絶大です。

この時期だけ飾る小さなノルディカニッセも、毎朝毎晩目が合うたびにニンマリ╰(*´︶`*)╯

来年用に買ったファブリックカレンダーも、すでに飾ってるし。笑

大好きなものを近くに置いておくだけで癒されれます。

季節ごとに小さなインテリア小物を出すのもおすすめです✨

 

●自分専用の小物収納

最後はこちら。

今では欠かせなくなったマスクやスキンケアグッズをひとつにまとめました。

お気に入りグッズをちょっと可愛く1箇所に♪

これだけなのですが、なぜかテンションが上がっちゃうんですよね。

何気ない日常の中で、ひとつひとつは小さな「癒し」だけど、それが沢山集まったらなぜかご機嫌になっている。

そんな暮らしが理想です。

朝陽が深くリビングの中まで入ってくるこの季節。

朝の支度をしながらも、ついついこの陰影に見入ってしまって手を止めてしまう。

そんな朝時間も良きかな♡

土地についてやアネシスの家づくりについて
もっと知りたい方へ

CONTACT

お電話でのお問い合わせ
096-388-1822 096-388-1822
[営業時間]9:00~18:00 水曜定休日

電話をする

見学予約