熊本の新築一戸建て・建売・モデルハウス・分譲地ならアネシス。

92

分譲土地情報 分譲土地情報

電話アイコン

電話アイコン

096-388-1822 [営業時間]9:00~18:00 水曜定休日

たためると超便利。省スペース収納が叶う技ありキッチングッズ3選♪

家事楽マガジン2021.10.03

たためると超便利。省スペース収納が叶う技ありキッチングッズ3選♪

こんにちは!

ヒラコアンバサダーの佐々木なほです。

みなさん、収納の悩みはありますか?

私が常に悩んでいるのが「キッチン収納」です。

うつわも大好きだし、時短や家事楽が叶うキッチン家電も大好き。

キッチン収納はたくさん作ったつもりなのですが、あっという間に満員御礼状態になってしまいました。笑

そんな私が追い求めるキッチングッズは…

「たためる」もの!

今回はスッキリ収納が叶うたためるシリーズをご紹介させて頂きます。

 

●この長方形の物体、なーんだ?!

この真っ黒な物体…

なんだと思いますか?

こちらは両端にマグネットが付いていて、こんな形になるんです。

そう、これはシリコンタイプの折り畳み鍋敷き!

カナダのデザインブランド「umbra」のもので、私はSAKODAで購入しました。

使わない時はパタパタっとたたんで、僅かなスペースに収納。

最高ですヽ(´▽`)/

 

●100均で買える日本製のたためるサンドイッチケース

次はこちら!

小さなカードケースのように見えますが、実はサンドイッチケースなんです。

こちらはセリアで購入したものですが、もちろん110円(税込)!

しかも日本製!

組み立てるとしっかりとしたボックスに大変身✨

たまに作りたくなるサンドイッチ。

その時のために小さくなって出番を待っててくれるこのボックスは本当に愛おしいんです♡

 

●極薄に大変身!シンプルなたためるタッパー

最後は先日やっと購入したもの。

パッと見は普通のタッパーに見えますが、こちらはニトリのもので…

たためる保存容器!!

パタンパタンとたたむことができるんです。

たたむと薄さは約2分の1になるんだそう✨

自宅から一番近いニトリさんでは売り切れていて。

やっと最近手に入れた待望のタッパーです。笑

もちろん、使い勝手は問題なし!

蒸気弁を上げると蓋をしたままレンチンもOKだし、食洗機もOKヽ(´▽`)/

使わない時はたたんで収納。

なんてこった〜!!

みなさん、ニトリに急ぐべし。笑

 

いかがでしたでしょうか?

今回は3つのアイテムをご紹介しましたが、良く考えると我が家にはまだまだ「たためる」シリーズが沢山あることに気付きました。

また、いつかの機会に第2弾をご紹介できたらいいなと思っています。

土地についてやアネシスの家づくりについて
もっと知りたい方へ

CONTACT

お電話でのお問い合わせ
096-388-1822 096-388-1822
[営業時間]9:00~18:00 水曜定休日

電話をする

見学予約