熊本の新築一戸建て・建売・モデルハウス・分譲地ならアネシス。

90

分譲土地情報 分譲土地情報

電話アイコン

電話アイコン

096-388-1822 [営業時間]9:00~18:00 水曜定休日

ダイソーのオススメ家事楽グッズ 3選!

家事楽マガジン2021.08.22

ダイソーのオススメ家事楽グッズ 3選!

こんにちは!

ヒラコアンバサダーの佐々木なほです。

100均に行くと、まず初めに覗くのがキッチングッズコーナーです。

そこには家事楽グッズがいっぱいヾ(*´∀`*)ノ

有名な商品のそっくりさんも登場していたりして、ついつい長く滞在してしまいます。笑

そこで、今回はダイソーで買えるお気に入りのキッチングッズ3選をご紹介させていただきます!

●洗って何度も使えるキッチンタオル

まずひとつ目はこちら。

何度も洗って使えるキッチンタオルです。

私がいつも使っているキッチンペーパーは2倍巻のものなので、それと比べるとやや小ぶり。

洗って使えるキッチンタオルって各メーカーから沢山出てるのですが、割高で手が出なかったんです。

ダイソーなら60枚で220円(税込)なので、お試しで買ってみるにはちょうどいい!

水で洗って必要以上にビローーンって伸ばしてみましたが、破れません。

これはすごいヾ(*´∀`*)ノ

1枚単価は少し高くても、1日1枚ルールで使っていけばかなりお得ですよね~!

 

●あっという間に真っ白~!

ふたつ目はこちら。

すごく不思議なカタチをしていますが、これは皮むきなんです。

こうしてセットして…

ごぼうの皮むきをしてみたのですが、あっという間に綺麗に✨

使った後はサーーーっと水で流して乾かすだけなのも嬉しいですよね!

 

●このふわふわ、な~んだ!?

最後はこちらです。

このわたがしにそっくりなのは、今話題になっている「わたぐも」という商品です。

自重の50倍もの油を吸ってくれるという優れもの!

これは一度試して頂きたいヾ(*´∀`*)ノ

あっという間に油を吸い取ってくれましたよ~!

使うたびにちぎるのは面倒なので、こうして様々な大きさのボールにして…

ジップバッグに入れて保管しています。

 

いかがでしたでしょうか?

とてもユニークな形のモノもあって、びっくりされた方もいらっしゃるかと思いますが、どれも家事楽につながるお気に入りグッズです。

ダイソーに行った際には探してみて下さいね♪

 

 

 

 

 

\家族をつなぐ、時間をつくる家。を体験できる/


著者紹介
佐々木 なほ
北欧×和インテリアが大好きなワーキングマザーです。
「働いていても子供がいても、心地よい暮らしがしたい!」と整理収納アドバイザー1級を取得しました。

インテリア・収納・おうちごはん…何げない日々のキロク
WITH LATTICE
http://n-lattice.blog.jp/

 

土地についてやアネシスの家づくりについて
もっと知りたい方へ

CONTACT

お電話でのお問い合わせ
096-388-1822 096-388-1822
[営業時間]9:00~18:00 水曜定休日

電話をする

見学予約