熊本の新築一戸建て・建売・モデルハウス・分譲地ならアネシス。

見学予約・お問い合わせはこちら

096-388-1822

9:00-17:30 水曜定休日

アネシスオーナー様はこちらから
(メンテナンスのご相談等)

0120-24-3810

自分もラクができて家族も喜ぶ!手抜きに見えない食事作りを楽しめるお店3選!

家事楽マガジン2021.07.04

自分もラクができて家族も喜ぶ!手抜きに見えない食事作りを楽しめるお店3選!

こんにちは!

ヒラコアンバサダーの佐々木なほです。

毎日の食事作り、みなさんはストレスなく頑張れていますか?

私はレパートリーも少なく、できれば毎日お惣菜にしたいと思うくらいのダメダメ主婦なのですが、家族を飽きさせないように色々な手を使ってごまかしています。笑

そんな私が、自信を持ってオススメする「手抜きに見えない」おうちごはんを楽しむために、良く利用しているお店をご紹介させて頂きますね。

 

●気軽に海外グルメを味わえるカルディ

私が良く利用するのがカルディ。

自分では1から作ることがおっくうなメニューや、海外グルメなどを気軽に味わえることができます。

最近購入したのはこちら。

 

 

ケイジャンチキンの素です。

このタレに鶏モモ肉を30分漬け込みます。

 

 

下ごしらえはビニール袋ひとつで完了するというのも最高!

フライパンで焼いた出来上がりです。

 

 

タレに漬け込んだことで、お肉も柔らかく仕上がりました。

 

 

自分では絶対に作れないケイジャンチキンが、あっという間にテーブルに♪

ルイジアナの香りがする~!(どんな!?笑)

子供たちもドドーーーンと出てきたお肉にテンションが上がってました。

めちゃくちゃ簡単にできたのに思わぬ歓声を浴びちゃって、申し訳ない気持ちにすらなったという。笑

これだからカルディ通いはやめられません♡

 

●珍しいメニューにも出会える無印良品

次は無印良品のグルメです。

無印良品の食品というと美味しいレトルトカレーが有名ですが、季節限定でこんなレトルトも!

 

宮崎県の郷土料理、冷や汁です。

 

 

お豆腐とキュウリをのっけてご飯にかけるだけ。

暑い夏に最高のご馳走ですヾ(*´∀`*)ノ

スーパーのレトルトコーナーでは冷や汁のレトルトなんて絶対に売ってませんよね?

これは主人が大喜びしてました。

そして、無印さんでも海外グルメを楽しめちゃいます。

 

 

 

台湾料理「ルーローハン」を楽しめる手作りキットです。

調味料はブレンドされているので、お肉と野菜を買ってくればチャチャッと作れちゃいます。

 

 

いつもと違った料理なら、家族も喜んで食べてくれるはずです。

 

●とにかく安い!そしてびっくり商品にも出会える業スー

最後は大好きな業務スーパーです。

とにかく、何もかもが安い!!

業務スーパーという名称通り、ドーーンと大容量の食材が1パックになっていたりしますが、中にはこんな商品も。

 

 

こちら、なんと冷凍のオムライスなんです。

 

 

ボイルか電子レンジで温めたら、すぐにいただけるという簡単すぎるオムライス。

我が家は4人なので、大きなお鍋で一気に温めました。

 

 

簡単すぎたので盛りつけはちょっと手を加えて。

 

 

とは言え、レトルトのハヤシルーとホワイトソースを使ったので、これまた手抜きですね。笑

オムライスって1から作ろうと思うと膨大な時間と手間がかかりますが、これは本当に簡単!

 

 

手抜きに見えない「超手抜きメニュー」が買えちゃう業務スーパー。

オススメです!

 

いかがでしたでしょうか?

改めて見てみると、私ってしょっちゅう手抜きしてるなぁ~と再確認できましたが。笑

毎食「家族のために手作りの料理を作らなきゃ!」なんて思わずに、色々な手を使って自分がいっぱいいっぱいにならず、しかも家族も喜んでくれる料理ってけっこうあると思うんです。

今回ご紹介したお店は、家族も喜ぶ手抜き料理食材が揃っている宝庫!

上手に活用して、日々笑って過ごしましょうヾ(*´∀`*)ノ

 

 

 

 

 

\家族をつなぐ、時間をつくる家。を体験できる/


著者紹介
佐々木 なほ
北欧×和インテリアが大好きなワーキングマザーです。
「働いていても子供がいても、心地よい暮らしがしたい!」と整理収納アドバイザー1級を取得しました。

インテリア・収納・おうちごはん…何げない日々のキロク
WITH LATTICE
http://n-lattice.blog.jp/

 

土地についてやアネシスの家づくりについて
もっと知りたい方へ

CONTACT

お電話でのお問い合わせ
096-388-1822 096-388-1822
[営業時間]9:00~17:30 水曜定休日

電話をする

見学予約

LINE予約