熊本の新築一戸建て・建売・モデルハウス・分譲地ならアネシス。

90

分譲土地情報 分譲土地情報

電話アイコン

電話アイコン

096-388-1822 [営業時間]9:00~18:00 水曜定休日

超オススメ! 100均のマグネットシリーズ3選。

家事楽マガジン2021.04.18

超オススメ! 100均のマグネットシリーズ3選。

こんにちは!

ヒラコアンバサダーの佐々木なほです。

今日のテーマはズバリ「100均のマグネットシリーズ」

吊るす収納が大好きなので、我が家では色々な場所でマグネットを使った収納を採用しています。

また、小さいけれど使えるマグネットアイテムもありますので、今回は100均のマグネットグッズを3つご紹介させていただきますね。

●ビスにもくっつくミニフック

小さな小さなマグネットフック。

 

それでいて耐荷重は1kgもあります。

 

 

我が家では、ダボレールを固定しているビスにピタッ!

 

段ボールの解体や梱包(ゴミ出し)に使うカッターとビニール紐をこうして引っ掛けて収納しています。

ダボレール自体にはマグネットが付かなかったので、こうしてデッドスペースに吊るせるのはビスのおかげ(*´艸`*)笑

快適ですよーヾ(*´∀`*)ノ

 

●パチンとくっつく頑丈なマグネットピンチ

 

洗濯バサミのようなカタチですが、こちらはコードを束ねるピンチなんです。

 

 

このマグネット部分が「パチン!」とくっつくので

 

 

小ぶりな姿からは想像できないほどに頑丈!

 

 

 

細いイヤホン等のコードにぴったりでした!

 

●超強力マグネットを使って全部浮かせる収納!

最後はキッチン引き出しです。

 

写真にあります通り、マスキングテープ・油性ペン・カッターが引き出しにくっついているのが分かりますでしょうか?

※我が家のキッチン引き出しはマグネットがくっつく仕様です。

これらには全て超強力マグネットが仕込まれています(*´艸`*)

まずは、カッター。

 

 

裏側にマグネットをボンドでくっつけました。

そしてこちらは…

 

テープカッターにミニマグネットをマスキングテープで固定しました。

浮いているとすぐに取り出せるし迷子にもならないので、本当に便利なんですよ!

いかがでしたでしょうか?

100均には色々なマグネットアイテムがありますが、アイデア次第でもっと家事が楽になるかもしれません。

 

 

 

\家族をつなぐ、時間をつくる家。を体験できる/


著者紹介
佐々木 なほ
北欧×和インテリアが大好きなワーキングマザーです。
「働いていても子供がいても、心地よい暮らしがしたい!」と整理収納アドバイザー1級を取得しました。

インテリア・収納・おうちごはん…何げない日々のキロク
WITH LATTICE
http://n-lattice.blog.jp/

土地についてやアネシスの家づくりについて
もっと知りたい方へ

CONTACT

お電話でのお問い合わせ
096-388-1822 096-388-1822
[営業時間]9:00~18:00 水曜定休日

電話をする

見学予約