熊本の新築一戸建て・建売・モデルハウス・分譲地ならアネシス。

90

分譲土地情報 分譲土地情報

電話アイコン

電話アイコン

096-388-1822 [営業時間]9:00~18:00 水曜定休日

ツリーだけじゃない! 小物や100均で楽しむクリスマスインテリアヾ(*´∀`*)ノ

家事楽マガジン2020.11.29

ツリーだけじゃない! 小物や100均で楽しむクリスマスインテリアヾ(*´∀`*)ノ

こんにちは!

ヒラコアンバサダーの佐々木なほです。

とうとう12月になりますねヾ(*´∀`*)ノ

みなさんのご自宅でも、クリスマスインテリアを楽しみ始めた頃ではないでしょうか?

我が家も子供たちがまだ小さかった頃は、大きなツリーを飾って楽しんでいたのですが…

今となっては、何を飾っても全く興味なし!笑

そんなこんなでツリーも日の目を浴びることがなくなってしまいました。

ぶっちゃけ…

ツリーって無駄に大きいし、出すのもしまうのも一苦労なので、ツリーを飾らなくなる日が来るのを今か今かと待ち構えていたのは、そう!この私です(*´艸`*)!笑。

ということで!

今回はレアケースかもしれませんが、ツリー以外で楽しむクリスマスインテリアをご紹介させていただきますね!

 

●リースベースひとつ持ってるとすごくいい。

数年前に購入したこのベース。

 

 

このゴールドの輪っかは…

スウェーデンのブランド COOEE Designのリースベースですヾ(o´∀`o)ノ

このベースがひとつあれば、毎年テイストの違うリースを作ることが可能です。

この年はサークルの下半分にグリーンを束ねて。

 

 

翌年は右半分にグリーン、左にはガラスのオーナメントを吊るしました。

 

 

毎年、自分流にアレンジできるリースベース。

マンネリ化しがちなクリスマスツリーとは違い、自分の思うがままにアレンジできるので自由度も満足度もピカイチです✨

●準備も後片付けも簡単なクリスマスインテリア

我が家は数年前からツリーを飾ることはやめ、小物たちでクリスマスを楽しむことへ方向転換しました。

その中でも気に入っているのが、この「ノルディカ ニッセ」

 

 

小さなサンタさんの可愛いことと言ったら…!

こちらはモンキーヾ(*´∀`*)ノ

ミニモンキーにもサンタ帽をかぶせて準備完了です。

 

 

行く先々で小さなクリスマスたちが私を待ってくれています。

面倒な組み立て&設置が不要なクリスマス用の小さな雑貨たち。

今の我が家はこれだけで十分満たされています。

 

●100均グッズを使って簡単アレンジを楽しもう!

クリスマスグッズをたくさん取り扱っているお店の中の一つ、100円ショップ。

小さな飾りやケーキ用アイテム、ガーランド等、クリスマスグッズを豊富に取り扱っているのですが、今回私が選んだのはこちらです!

 

 

クリスマルリースのストラップなのですが…

これをアイアン製の鹿の首にヾ(*´∀`*)ノ

 

 

これだけで、一気にクリスマスヾ(*´∀`*)ノ

簡単なアレンジですが、手っ取り早く既存のインテリアをクリスマス仕様に替えることが出来ます!

 

ツリーをドーンと出して豪華なクリスマスも素敵だし、私のようなズボラさんは出来る限り後片付けが少ない方がいいので小さな雑貨を並べて楽しむ。笑

それぞれのライフスタイルに合わせて、クリスマスを大いに楽しんで下さいねヾ(*´∀`*)ノ

 

 

 

 

 

\家族をつなぐ、時間をつくる家。を体験できる/


著者紹介
佐々木 なほ
北欧×和インテリアが大好きなワーキングマザーです。
「働いていても子供がいても、心地よい暮らしがしたい!」と整理収納アドバイザー1級を取得しました。

インテリア・収納・おうちごはん…何げない日々のキロク
WITH LATTICE
http://n-lattice.blog.jp/

土地についてやアネシスの家づくりについて
もっと知りたい方へ

CONTACT

お電話でのお問い合わせ
096-388-1822 096-388-1822
[営業時間]9:00~18:00 水曜定休日

電話をする

見学予約