熊本の新築一戸建て・建売・モデルハウス・分譲地ならアネシス。

見学予約・お問い合わせはこちら

096-388-1822

9:00-17:30 水曜定休日

アネシスオーナー様はこちらから
(メンテナンスのご相談等)

0120-24-3810

ポケットティッシュやトイレットペーパーにひと工夫!可愛く使い切る方法!

家事楽マガジン2020.09.06

ポケットティッシュやトイレットペーパーにひと工夫!可愛く使い切る方法!

こんにちは!

ヒラコアンバサダーの佐々木なほです。

街頭で配られていたり(←最近ではあまり見なくなりましたが…)お店で頂けるポケットティッシュ。

お店の宣伝紙が入っているので、そのまま使うのはちょっと…といつの間にか家に放置したままになっていたりしませんか?

そんなポケットティッシュたちを素敵に使い切る方法と、トイレットペーパーをお部屋で素敵に使うアイテムをご紹介させて頂きますね!

●折り紙やお気に入りのペーパーをカットして差し込もう!

色々なお店のポケットティッシュ。

 

 

このまま使ってももちろん便利なのですが、ちょっと素敵に変身させたい!

そんな時は折り紙などのお気に入りのペーパーをカットして差し込みましょう。

 

 

モノトーンの折り紙や、雑誌の切り抜きでもOK!

あっという間に素敵なポケットティッシュに大変身です。

 

 

ビジネスシーンでも浮かない素敵なティッシュになりますよ!

 

 

大好きなデザインのペーパーを入れると、目に入るたびにちょっぴり嬉しいですよね♪]

 

 

●クリアケースに移してシンプルな印象に。

派手なパッケージのポケットティッシュは、思い切ってパッケージから出しましょう。笑

100均などで買えるクリアケースに移して。

 

 

 

洗面室にポンと置いています。

 

 

100円のケースとは思えないくらい高級感が出ませんか?

我が家ではいつの間にか大量ストックになってしまっていたポケットティッシュが、この方法で日の目を浴びることができました。

少し減ったらすぐに追加するほどです。笑

 

 

 

●トイレットペーパーの意外な活用法

トイレットペーパーも専用のケースに入れれば、違和感なく家じゅうで使うことができます。

使ったのはこちらです。

 

ダイソーのロールペーパーケース!

 

 

このケースに隠せば、トイレットペーパー感がほぼほぼゼロになります!

さらに前面にお気に入りのステッカーやシールなどを貼れば、自分好みのティッシュケースに大変身しますよ。

 

 

いかがでしたでしょうか?

どれも簡単な(簡単すぎる。笑)方法ですが、ポケットティッシュやトイレットペーパーを可愛く使い切る方法を3つご紹介させて頂きました。

お子さんと一緒に作業しても楽しいかもしれません。

ぜひ、お試しになってみてくださいヾ(*´∀`*)ノ

 

 

 

\家族をつなぐ、時間をつくる家。を体験できる/


 

著者紹介
佐々木 なほ
北欧×和インテリアが大好きなワーキングマザーです。
「働いていても子供がいても、心地よい暮らしがしたい!」と整理収納アドバイザー1級を取得しました。

インテリア・収納・おうちごはん…何げない日々のキロク
WITH LATTICE
http://n-lattice.blog.jp/

 

土地についてやアネシスの家づくりについて
もっと知りたい方へ

CONTACT

お電話でのお問い合わせ
096-388-1822 096-388-1822
[営業時間]9:00~17:30 水曜定休日

電話をする

見学予約

LINE予約