熊本の新築一戸建て・建売・モデルハウス・分譲地ならアネシス。

90

分譲土地情報 分譲土地情報

電話アイコン

電話アイコン

096-388-1822 [営業時間]9:00~18:00 水曜定休日

うちごもりでも退屈しない! おうち時間を楽しめる100均グッズたち大集合!!

家事楽マガジン2020.08.23

うちごもりでも退屈しない! おうち時間を楽しめる100均グッズたち大集合!!

こんにちは!

ヒラコアンバサダーの佐々木なほです。

8月も終わりに近づいていますが、まだまだ暑い...いや暑すぎますよね。

みなさん体調など壊されておりませんでしょうか?

今年の夏は特別な夏。

新型コロナの影響で旅行も帰省もお買い物・レジャー等も控えておられる方が多いかと思います。

おうち時間が増えてしまった今年の夏を、楽しく快適に乗り切る100均グッズをご紹介させて頂きますね!

●目でも涼を楽しめる氷のうつわ

100均の商品は日々目まぐるしく新商品が出て来るのであっという間に廃盤になってしまったというものも少なくないのが現実です。

しかし、今回紹介させて頂くのはロングセラー商品となっているこちら。

ダイソーで購入した氷のうつわが作れるグッズです。

 

 

キンキンに冷えたうつわで、冷たいフルーツを。

 

 

そしてデザートだけではなく、お素麺にも使えちゃいます♪

 

 

すぐに溶けてしまうかな...と心配していましたが、最後までしっかり原型をとどめていました。

目と舌で味わえる涼、いかかでしょうか?

とっても簡単にできるのでお子さんと一緒に作ってみても楽しいかもしれませんね♪

 

●手抜きをしても子供から拍手喝采を浴びるもの

家時間が長く続くと、たまにはサボってしまいたくなるおうちごはん。

私の場合、たまに...ではなく頻繁にサボっておりますが。笑

最近買ったグッズで子供たちが大喜びしたものをご紹介しますね!

セリアで購入したカップ麺ホルダーです。

 

 

長細いタイプのカップにしかセット出来ないのですが、これがもう快適でして✨

熱々のカップも、このホルダーがあれば持ち上げられる!

 

 

子供たちから「お母さん、天才!」と褒められました。

決して私が考えたものではありませんが(笑)悪い気はしませんでしたよ(*´艸`*)

我が家にはカップ麺をストックする籠があるのですが、このカップ麺ホルダーの定位置もここ。

これからも活躍してもらいます!

 

 

 

●気軽にカフェ気分を味わえるキッチングッズ

今までのように気軽に外食ができなくなったことでテイクアウトのお店も増えましたが、やはり確実に回数が増えているおうちごはん。

「少しでもお店で食べているような雰囲気を味わいたい」と、セリアで購入したのがこちらです。

 

 

このデコ盛りしゃもじがあれば、ごはんをオシャレに盛り付けることができます。

この日はワンプレートごはんに。

 

 

カレーも可愛く演出できちゃいますヾ(*´∀`*)ノ

 

 

思うように外出できず退屈だなぁ~という週末など、このようなアイテムを使っておうち時間を楽しんでみませんか?

 

 

 

\家族をつなぐ、時間をつくる家。を体験できる/


 

著者紹介
佐々木 なほ
北欧×和インテリアが大好きなワーキングマザーです。
「働いていても子供がいても、心地よい暮らしがしたい!」と整理収納アドバイザー1級を取得しました。

インテリア・収納・おうちごはん…何げない日々のキロク
WITH LATTICE
http://n-lattice.blog.jp/

 

 

土地についてやアネシスの家づくりについて
もっと知りたい方へ

CONTACT

お電話でのお問い合わせ
096-388-1822 096-388-1822
[営業時間]9:00~18:00 水曜定休日

電話をする

見学予約