熊本の新築一戸建て・建売・モデルハウス・分譲地ならアネシス。

90

分譲土地情報 分譲土地情報

電話アイコン

電話アイコン

096-388-1822 [営業時間]9:00~18:00 水曜定休日

ジメジメ~な嫌な季節に…カビの除去や臭い対策に100均グッズが使えます!

家事楽マガジン2020.07.19

ジメジメ~な嫌な季節に…カビの除去や臭い対策に100均グッズが使えます!

こんにちは!

ヒラコアンバサダーの佐々木なほです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今回の九州豪雨により亡くなられた方々にお悔やみ申し上げますとともに、被災された方々に心よりお見舞い申し上げます。

1日も早く元の生活に戻れますよう心より応援しています。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

湿気が気になるこの季節。

気をつけていても、やっぱり発生させてしまうのがカビ。

そして、もや~っとした空気も気になりますよね。

そこで今回は、100均ショップで買えちゃうジメジメ対策グッズをご紹介させていただきます。

 

●篭った臭いにお洒落なアロマで空間をリフレッシュ

まずは、臭いの問題から。

雨が続くと自然換気もままならないので、どうしても部屋の臭いが気になってしまいますよね。

そんな時はこちら!

 

 

とってもお洒落なディフューザーたち。

もちろん、こちらは100均(ダイソー)のもの。

 

 

こんなお洒落なディフューザーが、まさか100均で手に入るなんて!

どれも個性的なデザインで、お部屋をパッと明るくしてくれます。

柑橘系やオーシャン系の香りは、爽やかさが欲しい洗面室やトイレに。

 

 

ホッと落ち着くムスクの香りは寝室のワークスペースに。

 

 

3つ合わせても1,000円以下!

このお値段なら各部屋にそれぞれ置いて香りを楽しむこともできますよね!

 

●嫌な黒カビを根こそぎ落とす!垂れないジェル

水回りの大敵、黒カビ。

気を付けてはいるものの、どうしても…いや、絶対に(うちだけでしょうか?)発生させてしまうバスルームの黒カビ。

その黒カビを撃退する商品も100均(ダイソー)で発見してしまいました。

それが、このカビ取りジェルです。

 

カビが発生してしまったパッキンに塗布すると、液ダレせずにしっかりと貼りついています。

 

 

今までは、900円前後の似たようなカビ取りジェルを使っていたので、コストの大幅ダウンに成功しました!

ありゃりゃ、やっちゃたぁ~。

と思ったら、こちらをぜひ(*´艸`*)

 

●防カビ剤入りのマステでカビの発生を抑止する!

最後は、カビが発生する前に防止するという画期的なマスキングテープです。

 

 

その名も「カビ汚れ防止マスキングテープ」

なんと防カビ剤入りのマスキングテープが100円で買えてしまいます。

 

 

カビが発生しそうな場所に先回り!

まずは我が家のキッチン廻りに…

ワークトップとキッチン壁面との境のパッキンにペタリと貼りました!

 

 

 

よ~く見ないと分からないレベルです。

これでカビと汚れが防止できるなら最高ですよね♪

 

いかがでいたでしょうか?

毎年やって来るこのジメジメな季節。

少しでも快適に居心地よく過ごせて、カビに対しても寛大な気持ちで挑めるときたら最高ですよね!笑

今回は、我が家流のジメジメ期の乗り越え術を3つご紹介させて頂きましたが、参考にして頂けると嬉しいです!

 

 

 

\家族をつなぐ、時間をつくる家。を体験できる/


 

著者紹介
佐々木 なほ
北欧×和インテリアが大好きなワーキングマザーです。
「働いていても子供がいても、心地よい暮らしがしたい!」と整理収納アドバイザー1級を取得しました。

インテリア・収納・おうちごはん…何げない日々のキロク
WITH LATTICE
http://n-lattice.blog.jp/

土地についてやアネシスの家づくりについて
もっと知りたい方へ

CONTACT

お電話でのお問い合わせ
096-388-1822 096-388-1822
[営業時間]9:00~18:00 水曜定休日

電話をする

見学予約