熊本の新築一戸建て・建売・モデルハウス・分譲地ならアネシス。

90

分譲土地情報 分譲土地情報

電話アイコン

電話アイコン

096-388-1822 [営業時間]9:00~18:00 水曜定休日

花粉症でお困りの方に… 技アリのシーツ干しグッズ!

家事楽マガジン2020.03.20

花粉症でお困りの方に… 技アリのシーツ干しグッズ!

こんにちは!

ヒラコアンバサダーの佐々木なほです。

 

今年もついに、この時期がやってきましたねぇ…

花粉症の皆さまにとってはお辛い時期かと思います。

洗濯物を外に干せない日々が続いているのではないでしょうか?

そんな皆さまに、今日はオススメの洗濯アイテムをご紹介させていただきますね。

 

●グルグル巻きの物体… この正体とは!?

我が家が最近購入したのは、このグルグル巻きの物体。

 

その名も「スパイラルハンガー」

この渦巻き部分の全長は、なんと2.2m。

そうです!

これはシーツ干しに最適なハンガーなのです。

 

 

上の写真は、ダブルの掛け布団用のシーツを干しています。

あんなに長いシーツが、わずかなスペースで干せました!

このハンガーの直径はわずか45cmほどなので場所も取りませんし、シーツも重なることなく距離をもって干せるので乾きも早いです。

バスルーム干した場合はこんな感じです。

 

 

シーツ2枚がゆっくりと干せます。

今まで雨の日は1枚ずつポールに干して浴室乾燥機をかけていたのですが、今では一気に干せるように♪

 

我が家は屋外にシーツをゆっくりと干せるような広い物干し場を設けていなかったのですが、このハンガーを買ってからはお天気が良い日は勝手口でも干せるようになりました。

 

 

 

幸い、我が家には花粉症を発症している家族がいないため、外干しもOKなんです。笑

 

●使わない時はスマートに収納!

使い勝手は最高ですが…

シーツは毎日干すものでもないので、使わない時はどうするの?

というご質問が出てきそうですよね。笑

そう、このハンガーは分解ができるんです!

 

 

フック部分はねじ込み式になっているので、収納する際はこうして別々にします。

我が家では押入れの空いているスペースに収納していますが、洗濯機にマグネットで吊り下げることも可能です。

 

 

わずか数センチの幅に収めることができました!

シーツを洗う日は、若干の気合いも必要でしたが(私だけでしょうか?笑)

このスパイラルハンガーを購入してからは、シーツ干しが楽になり洗う頻度もグンと増えました!

花粉症の方や、そうでなくてもシーツの干し場にお困りの方へ…

参考にしていただけると嬉しいです。

 

 

 

\家族をつなぐ、時間をつくる家。を体験できる/


著者紹介
佐々木 なほ
北欧×和インテリアが大好きなワーキングマザーです。
「働いていても子供がいても、心地よい暮らしがしたい!」と整理収納アドバイザー1級を取得しました。

インテリア・収納・おうちごはん…何げない日々のキロク
WITH LATTICE
http://n-lattice.blog.jp/

 

土地についてやアネシスの家づくりについて
もっと知りたい方へ

CONTACT

お電話でのお問い合わせ
096-388-1822 096-388-1822
[営業時間]9:00~18:00 水曜定休日

電話をする

見学予約