熊本の新築一戸建て・建売・モデルハウス・分譲地ならアネシス。

90

分譲土地情報 分譲土地情報

電話アイコン

電話アイコン

096-388-1822 [営業時間]9:00~18:00 水曜定休日

使う場所にスタンバイ♪ 1歩も歩かない・探さない楽々収納!

家事楽マガジン2020.03.02

使う場所にスタンバイ♪ 1歩も歩かない・探さない楽々収納!

こんにちは!

ヒラコアンバサダーの佐々木なほです。

 

とってもめんどくさがりの私。

家事もプライベートでも(笑)、1歩でも多く歩きたくないという超ズボラな性格ゆえ…

我が家にはいたるところに「歩かなくていい」収納が存在します。

「歩かなくていい収納」と言うとちょっと分かりづらいかもしれませんが、いわゆる「探さない・出しっぱなし収納」と言えばなんとなくイメージできますでしょうか?

今回は我が家に点在するそんな楽々収納をいくつかご紹介させていただきますね!

 

●何個あっても便利! 印鑑は使う場所に置く!

我が家で重宝しているのが、100均で購入したこちら。

 

マグネット式のペン・印鑑スタンドです。

 

 

我が家はまだ小学生の息子がいますので、日々の連絡帳のチェックが必要です。

夕食の支度をしながら、子どもの翌日の準備を見守るという「ながら料理」が得意でして。笑

キッチンに必須なのが「見ましたよ~」の印鑑。

 

 

先ほどのホルダーに印鑑を入れて、キッチンパネルにペタリとくっつけています。

さらにここにも!

宅配便が多い我が家なので、荷物受け取りの際に押す印鑑も必須。

玄関のドアにスタンバイしておけば、すぐに受け取り印が押せるのでとっても便利です。

 

 

ドアのカラーに合わせて、こちにはブラックのホルダーを買いました。

 

●一連の作業が0歩で完了!

宅配便がらみでもういっちょ(笑)

あっという間に溜まってしまうダンボールたち。

我が家はダンボールストッカーを購入してひとまとめにしているのですが、その傍にはこの2アイテム。

 

 

ダボレールのビスに小さなマグネットフックをくっつけて。

ダンボールを解体する際に使うカッター、まとめる際に使う紐をここにスタンバイさせています。

これなら1歩も歩かずに、ダンボールの処理が可能ヾ(*´∀`*)ノ

「カッターどこ?」「紐がない~!」と探す手間も省けますよね!

 

●見えない死角に堂々と出しっぱなし!

最後はこちら~

 

リビングの棚やテレビ台、テレビのホコリ取りに便利なダスターです。

真っ白になってる…Σ(゚д゚lll)

と、そんな惨事に突然気づいてしまった時に便利なのがこの位置!

 

 

テレビの裏に、フックを貼って吊り下げています。

これならすぐにお掃除ができる~♪

 

 

正面からは全く見えないので、堂々と出しっぱなしです!

 

いかがでしたでしょうか?

作業をしたい時にその手元に道具があるというのは、想像以上に便利なのもの。

頻繁に使うものは思い切って出しっぱなしにしたり、気付いた時に短時間に掃除ができるような工夫があれば、常に綺麗が保てるのではないでしょうか?

 

 

 

\家族をつなぐ、時間をつくる家。を体験できる/


著者紹介
佐々木 なほ
北欧×和インテリアが大好きなワーキングマザーです。
「働いていても子供がいても、心地よい暮らしがしたい!」と整理収納アドバイザー1級を取得しました。

インテリア・収納・おうちごはん…何げない日々のキロク
WITH LATTICE
http://n-lattice.blog.jp/

土地についてやアネシスの家づくりについて
もっと知りたい方へ

CONTACT

お電話でのお問い合わせ
096-388-1822 096-388-1822
[営業時間]9:00~18:00 水曜定休日

電話をする

見学予約