熊本の新築一戸建て・建売・モデルハウス・分譲地ならアネシス。

見学予約・お問い合わせはこちら

096-388-1822

9:00-17:30 水曜定休日

アネシスオーナー様はこちらから
(メンテナンスのご相談等)

0120-24-3810

北欧風の外観がカワイイ!だけど機能性も抜群。思わず自慢したくなるお家

スタッフコラム・ブログ2024.03.28

北欧風の外観がカワイイ!だけど機能性も抜群。思わず自慢したくなるお家

こんにちは!

アネシス熊本の吉玉です。

最近私は咳、鼻水、目のかゆみが止まりません‼
なんかCMみたいですね。

3年ほどこの症状に悩まされていましたが、
今年こそは自分が花粉症だと認めます。悔しいですが、認めざるを得ません。

早速LAWSON によってアレグラEXという市販薬を買って飲んでみましたが、すんごいきくんです!これが。
よくお電話でどうしたんですか?風邪ですか?と聞かれるのですが、私は花粉症です。
元気はいっぱいなのでこれからもよろしくお願いします。はい

 

早速ですが、3月30日から見学会を開催する長嶺西3丁目3号地モデルハウスのご紹介をしたいと思います。

白の外壁材がベースになっていてとても明るいお家となっています。

軒の出が少ないすっきりとした外観ですが、
一般的には軒無しのお家はは外壁が汚れやすいのですがこちらはガルバリウムという素材が使われており、
金属でできているので水分の切れがとても良いため汚れにくい素材にもなっています。
窯業系サイディングに比べると金額が高くなってしまうデメリットもあります。
そんな素材をふんだんに使っているこのモデルハウス。実は30周年記念にリリースをしたお家となっております。

その名もFORT

こちらではモデルハウスのご紹介ですので詳しくは弊社営業スタッフへお尋ねいただけると幸いです。

アネシスのセミオーダー住宅です。簡単にお話をすると強固な箱にデザイナーが提案する間取りをプラスする事で、
コストダウンとオリジナルのお家づくりが出来るお家となっております。

 

南側2階部分に大きな田の字のFIX窓(開かない窓の事です)があり外観にインパクトを与えています。

それでは中から見てみましょう。

とても開放的で、広いリビングがさらに広く感じますね。

この広い吹き抜けを作ると、温熱環境がどうなのか?と聞かれることが良くありますが、
窓の断熱性能構造や熱が循環しやすい設計をする事で快適な空間づくりをする事が出来ます。
ここは弊社設計スタッフが検討に検討を重ね作っているお家だからこそ、良い空間が出来るのだと私も考えております。

もう1つだけ特徴をお伝えします。

壁に模様がついているかと思いますが、和室や水廻りの一部と寝室に漆喰の塗り壁が採用されています。
こちらはただの漆喰ではなく阿蘇のリモナイトというものが混ぜて作られています。
空気の浄化作用があるとかないとか… 詳しくはホームページを掲載しておきますので覗いてみてください。

『世界一のカルデラ』、阿蘇が育てた歴史的産物「リモナイト」

実はまだまだ特徴がございますが、今回はこの辺でお開きとさせていただきます。

 

今週末の3月30日(土)から現地の見学会を開催いたします。
まだご見学頂ける枠はございますのでご興味があられる方は是非ご覧ください。

他にもたくさんご見学可能な物件はございますので、下記よりチェックしてみてください。

 

ご拝読ありがとうございます。

 

土地についてやアネシスの家づくりについて
もっと知りたい方へ

CONTACT

お電話でのお問い合わせ
096-388-1822 096-388-1822
[営業時間]9:00~17:30 水曜定休日

電話をする

見学予約

LINE予約