ウワサの東区小峯の3棟…ついに完成しました!
スタッフコラム・ブログ2024.03.07
皆さまこんにちは
前回1回目のブログは見て頂きましたか?大津モデルハウスの外部ポイントをお伝えしていました。
おかげ様で私がご担当させていただいたオーナー様の方々からはブログに対しての反響をたくさん、、
もらっていないんです!! 悲しい、、、
オーナー様ー!!見てくださいーー!!
インスタグラムは時々『見ました』とお声がけ頂きます!(嬉しい!!)
ブログも始めましたので是非見てお声がけ頂けると大山のモチベーションと今まで見えなかった素敵な一面(興味ないですかね?)が発見できるかもしれないのでよろしくお願いいたします。
はい、そんなわけでこのブログの投稿順は決まっていまして私はいつも北川の次に投稿する順番なのでとても苦労しています。
なぜかというと彼のブログが『とてつもなくおもしろい』と私が思うからです。
あのブログを読んで執筆しようとするとおもしろ路線に引っ張られて自分が何をお伝えしたいのかわからなくなっていきます。
おもしろさでは勝てないのでそこにはどうか期待しないでください、
かと言ってすごく真面目な記事をかけるタイプでもないので【おもしろ】と【真面目】の間の絶妙な位置のスタンスでブログをかいていること、そう、要するに苦労してることを踏まえてこのブログを読んでいただけるとありがたいです。
あと是非北川のブログを読んでみて下さい。(電車内では読まない方が良いです)
では本題にいきましょう!
今回は大津モデルハウスの内側です。【内に開く】部分をご紹介しますね!
玄関を入ってすぐに扉をあけると、、
まず最初に目に入るキッチン!!
これはアイランドでフロートタイプのキッチン
独立していて浮いてるように見えるところがポイントです
キッチンが目立つように間取りをつくった注文住宅みたいなお家ですね
そしてそしてお庭側を見ると、、、
おー、外から見た景色とまた違う
建物がコの字で窓がたくさんついているので視線が抜けまくりです
実際リビングが19畳と広いんですが視覚的にもっと広く見える気がします(私は)
そして2階にいきましょう
おー、吹抜けが、、、、、
大きいのです!
下から見上げるとこんな感じ
開放感すごっ!!てなりませんか?
リビングのソファに座った時に横・上・ナナメ・どこを見ても開放感が出るように設計してあります。
開放感を感じながらゆっくりしたい!という方にはピッタリですね!
ちなみに大山の実家もこんな感じです(吹抜けメインのお家です)
これが【内に開く】という事でした
どうでしたか?
今回大津モデルハウスを開放感=【内に開く】をメインにお伝えしましたがこのお家はまだまだ使っている設備等にもこだわっていて”アネシスはこういうお家づくりを分譲地でもしているんだよ”とわかりやすくお伝えできる建物になっています。
展示場は建物が大きすぎて想像がつかないけど実際に住めるサイズ感でこだわったお家づくりの実例を見られたい方にはピッタリですので是非お待ちしております。(東区長嶺と大津町引水にモデルハウスあります。)
そしてオーナー様の皆さまも!!いつでも大山案内しますのでお気軽にお声がけください!
その際はブログもしくはインスタグラムの☆チェックもお忘れなく☆
最後に
YouTubeに出演します
と言うよりYouTube活動始めました(時代ですね~)
ルームツアーではない、お家の役立つ知識を中心に発信していきます!(定期投稿らしいですよ)
そちらも是非チェックしてみて下さい!
それでは
3月に入りましたがまだまだ寒い日が続きますね、もうすぐ暖かくなるので寒暖差で体調管理が大変になってくる季節ですが皆さまお身体ご自愛ください。
次はお花見についてかきたいですね、いってきます!
大津モデルハウスを実際に見たい!
もっと詳細を知りたい!という方はこちらからどうぞ!
それではまた!!