熊本の新築一戸建て・建売・モデルハウス・分譲地ならアネシス。

見学予約・お問い合わせはこちら

096-388-1822

9:00-17:30 水曜定休日

アネシスオーナー様はこちらから
(メンテナンスのご相談等)

0120-24-3810

(祝)上棟!

スタッフコラム・ブログ2022.02.25

(祝)上棟!

みなさま はじめまして。

毎日こだわりの靴下をはいている
営業設計の小早川と言います。
苗字は こばやかわ と 読みます。
下の名前は 平仮名で えみり です。
父が芸能人の中山エミリさんから取ったそうです。
別にファンではないそうです。

 

わたくし、普段は
TKU住宅展示場にいることが多いです

ので

私とお話する機会がある方は
靴下、よかったらご注目ください。 (笑)

 

 

 

 

さて、

タイトルにある
おめでたい上棟のお話をしていきます。

実は、この上棟があったのは
1月…。

ブログ書こう書こうと思ってはいたんですーーーーー…
(書く書く詐欺してました。反省。)

今後ちょくちょく投稿がんばります!

時差投稿になりますが…
おめでたいお話させてください(^_^)祝

 

 

上棟の日は、担当してくださる棟梁と
他にも大工さんが集まって、クレーンも使いながら
10人前後で作業をします。

大工さんたちには
朝8時から作業していただきます。
この日の朝は、基礎部分までだったお家が・・・↓

まだ午前11時前の写真なのですが、屋根の作業に入ってるんです!
あっという間〜…(´-`).。oOですね!
大工さんたちの、息ピッタリな作業と手際の良さには、毎度驚かされます。すごい!

 

 

お天気にも恵まれて、上棟日和でした。
K様、お忙しいなか現場に足を運んでいただき、
ありがとうございました!
お家づくりの先輩であるお兄様や
ご両親も駆けつけてくださいました!
現場が賑やかになりました!

 

 

無事、この日は上棟しまして
別日に、上棟式を行いました!
K様ご家族のご多幸や工事の無事完工を祈願しました。

そして、上棟当日は保育園で来れなかった
娘様達が上棟後初めて現場に来てくれたんですよ。

上棟式後のお片付け「手伝う〜!」と。
見てください、アネシスのお子様用ヘルメットもかぶってくれています。

カワイイぃい!!!
娘ちゃんたち、私にとっては天使みたいなんです(^_^)★
終始癒しを与えてくれます。

 

 

さらに、壁の部分に既に合板が付いてましたので
思い思いにマジックペンを走らせてもらいました。

(天使ちゃんたち、何を描いてるんだろう。)

良き思い出。

 

 

そんなK様の素敵な上棟と上棟式レポートでした!

 

 

 

たくさんの思いがつまったお家が立ち上がる
上棟は、何度参加しても感動します。

これから、お引き渡しまでに
いろんな職人さんたちの手によって
大切なお家が完成していきます!

 

ブログの更新が遅いせいで、
現場とブログの時差発生。(反省。)
1月に上棟したK様邸の現場は
現在、絶賛クロス工事中です。

いろんな業者さん、職人さんが出入りしてますが
丁寧なお仕事をしてくださいますし、
お施主様のことを想ったお仕事が見えて、
さらに、いつ行っても現場が綺麗なんですよ!

安心して、お施主様をお迎えできる現場に感謝です。

 

 

建築現場のご見学ができる場合があります!
現場見てみたい!のお声もお待ちしております。
お家の大事な構造部分や断熱材などは
完成してしまってからでは、見ることができないので、現場見学もオススメです。
現場見学、楽しいですよ♪

 

 

小早川の初ブログ更新
おめでたいお話が出来てよかったです。
今後、ブログを定期的にUPしていきます。
お家のこと以外にも、プライベートな内容も書こうかなと思っておりますので
よかったら、お付き合いください^^!

では、みなさま
今日も良い一日をお過ごしください。

 
営業設計 小早川

土地についてやアネシスの家づくりについて
もっと知りたい方へ

CONTACT

お電話でのお問い合わせ
096-388-1822 096-388-1822
[営業時間]9:00~17:30 水曜定休日

電話をする

見学予約

LINE予約