熊本の新築一戸建て・建売・モデルハウス・分譲地ならアネシス。

リビングに入るまでに全て片付く! 最高なシュークローゼット

家事楽マガジン2022.07.10

リビングに入るまでに全て片付く! 最高なシュークローゼット

こんにちは!

ヒラコアンバサダーの佐々木なほです。

前回に引き続き、我が家とHIRACOを比較してこだわったポイント等をご紹介させていただきます!

前回は「WIC・収納」でしたが、第5回目は「玄関」です。

HIRACOには我が家の玄関に「あったら良かった」と後悔しているものを全て導入しました。

では、早速見ていきましょう!

 

●やっぱり欲しい!シュークローゼット

最近の住宅では、シュークローゼットを設ける方も多いかと思いますが、我が家も小さいながらも設けました。

家族の趣味もアウトドアが多いので、この収納スペースは必須でした。

土間に置きたいモノの量、家族のライフスタイル等によって広さは変ってくると思いますので、一概には「作るべき」とは言えませんが、我が家には必須の収納スペースとなっています。

HIRACOももちろん!

シュークローゼットを設けておりますが、最高の動線となっておりますのでご紹介させて下さいね!

 

●フレキシブルな収納にするために…

我が家のシュークロゼットの壁下地は石膏ボードでなく、合板にして頂きました。

将来、棚やフックをどこにでも付けられるようにという理由からです。

現に上記のスペースには、現在IKEAの棚を設置しています。

 

HIRACOでは、シュークローゼットの一角に有孔ボードを設けました!

子供の身長に合わせて収納用のフックを移動できるので、自由度の高いフレキシブルな収納スペースとなっています。

 

●ウイルスも荷物もLDKに持ち込まない!

HIRACOのシュークローゼットは、お客様の動線とは完全に分けたものになっていて、靴を脱ぎアウターをかけ、荷物まで置いてリビングに入ることができます。

そして、我が家にはないモノが…手洗い✨

このコロナ禍で、玄関近くに手洗場を設ける方もグンと増えたかと思います。

ここで菌やウイルスをしっかり落とし、アウターや荷物も収納して…

リビングに入る!!

なんて最高な動線ヾ(*´∀`*)ノ

リビング近くに置いておきたい取説や細々したモノの収納も、このシュークローゼットの最終地点においておけるので、リビングが散らかることがありません。

もちろん、引き戸を締めればスッキリ✨

リビングに直結するシュークローゼット、我が家にも欲しかったです。笑

ということで…

今回は動線も収納力も最高な、玄関シュークローゼットのご紹介でした!

 

 

\家族をつなぐ、時間をつくる家。を体験できる/


著者紹介
佐々木 なほ
北欧×和インテリアが大好きなワーキングマザーです。
「働いていても子供がいても、心地よい暮らしがしたい!」と整理収納アドバイザー1級を取得しました。

インテリア・収納・おうちごはん…何げない日々のキロク
WITH LATTICE
http://n-lattice.blog.jp/

土地についてやアネシスの家づくりについて
もっと知りたい方へ

CONTACT

お電話でのお問い合わせ
096-388-1822 096-388-1822
[営業時間]9:00~18:00 水曜定休日

電話をする

見学予約