熊本の新築一戸建て・建売・モデルハウス・分譲地ならアネシス。

小さな収納アイテムは可能性がいっぱい!我が家流の使い方3選

家事楽マガジン2022.02.13

小さな収納アイテムは可能性がいっぱい!我が家流の使い方3選

こんにちは!

ヒラコアンバサダーの佐々木なほです。

100均や無印良品などで購入できる小さな収納アイテム。

メインの使い方ではないけれど、やってみたらしっくりきた!

というムフフな収納方法を今回はご紹介させていただきます。

●細長いストッカーがアレにピッタリ!

まずはこちら。

100均で購入した「ミニドリンクストッカー」なのですが

それが、まさかの卵にピッタリ✨

我が家はゆで卵をたくさん作るので、こうしてストックしています。

 

●文具収納がまさかのキッチンに!

次はこちらです。

無印のアクリルスタンド(ミニ)なのですが、名刺や封筒などの文具整理に使えるように作られたアイテムです。

こちらを使ったのは…

キッチン引き出しです!

強力両面テープでトレイにくっつけています。

使用頻度が高いキッチンツールをここに収納していたのですが、どうしてもグッチャリとなってしまう。

それが、このアクリルスタンドで一新✨

ゆるーく定位置を決めているので、本当に乱れません。

取り出す時も上からパッと見渡せるので探さないヽ(´▽`)/

とても便利な収納方法です。

 

●毎朝飲む薬の定位置化は…

最後はこちらの収納グッズです。

この小物入れはマグネット式なので、我が家のキッチンパネルにもくっつきます。

この小物入れにリメイクシートを貼って目隠しをしました。

この中に入れた物は、毎朝飲むお薬です!

私は「n」主人は「m」たまに飲む痛み止め等のお薬は「o」

キッチンにこうしてくっつけておくと、本当にノンストレス✨

飲み忘れがなくなりました!

 

いかがでしたでしょうか?

小さな収納アイテムは、説明書通りでなくても各ご家庭の生活スタイルに合わせて色々なシーンで活躍してくれるかもしれません。

 

\家族をつなぐ、時間をつくる家。を体験できる/


著者紹介
佐々木 なほ
北欧×和インテリアが大好きなワーキングマザーです。
「働いていても子供がいても、心地よい暮らしがしたい!」と整理収納アドバイザー1級を取得しました。

インテリア・収納・おうちごはん…何げない日々のキロク
WITH LATTICE
http://n-lattice.blog.jp/

 

土地についてやアネシスの家づくりについて
もっと知りたい方へ

CONTACT

お電話でのお問い合わせ
096-388-1822 096-388-1822
[営業時間]9:00~18:00 水曜定休日

電話をする

見学予約