熊本の新築一戸建て・建売・モデルハウス・分譲地ならアネシス。

見学予約・お問い合わせはこちら

096-388-1822

9:00-17:30 水曜定休日

アネシスオーナー様はこちらから
(メンテナンスのご相談等)

0120-24-3810

【100均】便利すぎて感動!最近買った家事楽グッズと冷蔵庫収納

家事楽マガジン2021.11.07

【100均】便利すぎて感動!最近買った家事楽グッズと冷蔵庫収納

こんにちは!

ヒラコアンバサダーの佐々木なほです。

今年も残すところあと2ヶ月を切りましたね〜!

この時期になると、クリスマスやお正月のあれこれで一気に気持ちが焦ってくる私。

「今年のうちに収納も見直したいなぁ。」と100均や無印などに足を運ぶ回数も多くなりがちなのですが…

最近購入した100均グッズでとても使い勝手が良かったものをご紹介させていただきますね!

●超便利だったシリコングッズ

まずはこちら。

セリアで購入したシリコン素材のザルです。

耐熱温度は230度!

電子レンジ、食洗機もOKですヽ(´▽`)/

湯切りをした野菜をこのままギューッと絞って。

握力が半端ない主人に絞ってもらいましたが、めちゃくちゃ絞りやすいと感動していました。

シリコンなので握りやすいため、ググッと力が入るんです!

収納はというと。

入れ子式に収納しても良いのですが…

小さく折り畳んで、ポケットに収納しています。

コンパクトに収納できるのもポイント高し!!

●やっと最終形?悩みまくった冷蔵庫収納

我が家はチューブ系の薬味をたくさん使う方なので、冷蔵庫の薬味収納については、何度も何度も見直しをしてきました。

ここにきて「やっとこれが最終形かな✨」と思える収納に辿り着きました。

購入したのはこちら。

私はセリアで買いました。

いつも大量に使うくせに普通サイズのチューブばかり買っていた「しょうが」と「にんにく」は、大容量タイプに変更。

何で今までそうしなかったのか…笑

普通サイズの薬味チューブは3本がコンパクトに収まりました。

これを冷蔵庫のドアポケットにセットして。

デッドスペースだった空間に新しい収納ができました。

少し前までは、冷蔵庫の調味料もモノクロボトルに詰め替えたり、カバーで隠したりすることが流行ってましたが(笑)やらなくなるよねー!

我が家はもう、こんな感じですもん。

最高に使い勝手が良いですヽ(´▽`)/

ちなみに、この仕切りになるケースは真っ白でシンプルなので…

小物収納や文房具収納に使う方もいらっしゃいます。

引っ掛けられるから、ファイルボックスなんかと合わせても使えます!

色々なシーンで活躍してくれる仕切りケース。

こちらもオススメです!

土地についてやアネシスの家づくりについて
もっと知りたい方へ

CONTACT

お電話でのお問い合わせ
096-388-1822 096-388-1822
[営業時間]9:00~17:30 水曜定休日

電話をする

見学予約

LINE予約