熊本の新築一戸建て・建売・モデルハウス・分譲地ならアネシス。

92

分譲土地情報 分譲土地情報

電話アイコン

電話アイコン

096-388-1822 [営業時間]9:00~18:00 水曜定休日

やっぱり無印! 100年先も使っていたいファイルボックス収納!

家事楽マガジン2021.09.19

やっぱり無印! 100年先も使っていたいファイルボックス収納!

こんにちは!

ヒラコアンバサダーの佐々木なほです。

収納グッズといえば、真っ先に思い付くのが無印良品。

我が家でも数えきれないほどの無印グッズを使っていますが…

その中でもやっぱり外せないのが「ファイルボックス」です。

無印ファンでなくてもみんな知ってるよ!ってほど有名な収納ボックスですよね。

今回は我が家で大活躍してる無印のファイルボックスの使い方をご紹介しますね!

 

●キッチン収納は無印オンパレード!

主婦の城??なキッチン。

あれやこれやとさまざまなグッズが集まってくるこのエリアですが、かろうじてスッキリと収まっているのはファイルボックスのおかげ。笑

 

奥に6個並べているのは10cm幅のファイルボックスです。

食材のストックやフライパンの蓋、調理グッズなど…

なぜかしっくり納まってしまうのが不思議でたまりません。笑

手前の醤油等の調味料はハーフタイプ(高さが半分)のファイルボックスを使って収納しています。

 

●使用頻度が低い家事グッズもコンパクトに収納!

家事嫌いの私ですが、アイロンがけの次に苦手なのが裁縫。

ということで、ズボンの裾上げや雑巾縫いくらいしか使わないので、最低限の機能が備わったミシンを新調したのですが…

常に使うはずもなく、どのように収納すれば良いものか…

と悩んでいたところに登場したのが、やはりファイルボックス!

幅が15cmタイプのものにジャストヽ(´▽`)/

このために作ってくれた??

と錯覚するほど綺麗に収まりました。

 

●100均グッズとコラボで細かいモノの収納にも!

最後はこちら。

ハーフタイプのファイルボックス(幅10cm)に、ぴーーーったり入っているのがセリアのペンスタンド。

ここには子供達が頻繁に使う絆創膏や傷用のガーゼなどを収納しています。

笑っちゃうくらいにモリモリ入ってますが、結構使うんです。笑

(男子あるある??)

ラベリングまでしておけば、あとはご自由に…

キッチン収納から救急グッズまで…

我が家の色々なシーンで助けてくれているファイルボックス。

根強い人気なのも、当然の結果ヽ(´▽`)/

100年先も廃盤になっていませんように…笑

後世に語り継ぎたい万能収納アイテムです♡

土地についてやアネシスの家づくりについて
もっと知りたい方へ

CONTACT

お電話でのお問い合わせ
096-388-1822 096-388-1822
[営業時間]9:00~18:00 水曜定休日

電話をする

見学予約