熊本の新築一戸建て・建売・モデルハウス・分譲地ならアネシス。

90

分譲土地情報 分譲土地情報

電話アイコン

電話アイコン

096-388-1822 [営業時間]9:00~18:00 水曜定休日

おうちグッズのスッキリ化! 色鮮やかなアレコレは、こうして隠そう!

家事楽マガジン2021.09.05

おうちグッズのスッキリ化! 色鮮やかなアレコレは、こうして隠そう!

こんにちは!

ヒラコアンバサダーの佐々木なほです。

毎日必ず使うモノだから、出しっぱなしにしたいけど…

色が鮮やかすぎてちょっとねぇ~というモノはありませんか?

今日は我が家で実践している鮮やかグッズの目隠し法をご紹介させていただきますね。

●洗面室で必ず使うアレも真っ白化

まずはこちらです。

こちらはシリコン製の歯磨き粉カバー!

私はセリアで購入しました。

ちょっと強めに引っ張りながら、歯磨き粉にセットして…

いつもの場所に吊るしたら完了ヾ(*´∀`*)ノ

エンボス加工されている文字やロゴもほとんど目立たず、遠目で見ると真っ白パッケージの歯磨き粉に!

これだけシンプルなら生活感も皆無なので、出しっぱなしでも問題ないくらいです。

お値段は、当たり前ですが110円(税込)でした。

気になる方は、お店に行った際に探してみて下さいね!

 

●間違って買ってしまった巨大なアレを…

次は、本当にお恥ずかしいのですが~

私の大失敗から始まった目隠し法です(/ω\)

コストコで購入したラップが…

実は、こんなに大きいという(;´∀`)

同じシリーズの2本入りだと完全に勘違いしてレジまで通り、家に帰って初めて気づくという、あり得ないミスをしてしまいました。笑

大きすぎていちいち出し入れするわけにもいかず。

どうしたものかと途方に暮れてしまいましたが…

良い方法を思いつきました!

まず、外のパッケージを分解してリメイクシートを貼りました。

リメイクシートは100均(ダイソー)で調達したものです。

これを組み立てて、再度ラップをセット!

全長900m以上、重さは4kg!笑

使い終わるまでに2年以上はかかるかな…という気の遠くなるような話です(´;ω;`)

少し殺風景すぎるかな~と感じたので、ラベルも作って貼ってみました。

出来るだけ目立たないように…出しっぱなせる術がコレでした。

ラップ(外箱)の底には、ナノマジック両面テープという地震対策にも使われている厚手の両面テープのようなものを貼りました。

※綺麗に剥せるタイプです。

2年間(いや、もしかするとそれ以上?)時を共にする予定なので、大事に使っていこうと思います。

あまりにも状況が違い過ぎる2つの方法ですが(笑)

真っ白化大好き~!という方に少しでも共感して頂けると幸いです。

土地についてやアネシスの家づくりについて
もっと知りたい方へ

CONTACT

お電話でのお問い合わせ
096-388-1822 096-388-1822
[営業時間]9:00~18:00 水曜定休日

電話をする

見学予約