熊本の新築一戸建て・建売・モデルハウス・分譲地ならアネシス。

見学予約・お問い合わせはこちら

096-388-1822

9:00-17:30 水曜定休日

アネシスオーナー様はこちらから
(メンテナンスのご相談等)

0120-24-3810

コスパも完璧! 木製ハンガーで作る幅5cmの便利なアクセサリー収納

家事楽マガジン2019.12.01

コスパも完璧! 木製ハンガーで作る幅5cmの便利なアクセサリー収納

みなさんは、アクセサリーをどのように収納していますか?
ピアスやリングなどの割と小さなモノは収納スペースにも困りませんが、大ぶりなネックレスやバングル・ブレスレット等の収納に頭を悩ます方も少なくはないはず。

今回は我が家で大活躍している木製ハンガーを使ってDIYしたアクセサリー収納をご紹介させて頂きます。
完成までに要する時間もわずかですし、高度な技術も道具も全く必要ありません!
ぜひ、ご覧になってみて下さいね。

材料2つでつくるアクセサリー収納

用意するのはねじ込み式のフックと木製ハンガーだけ。

 

 

フックは100円ショップやホームセンターなどで簡単に手に入ります。
ひとつだけ注意するのはフックの大きさ。
小さすぎると吊るせないアクセサリーも出てくるかもしれませんので、吊るすアクセサリーの形に合った大きさのフックを選んでください。

フックを木製ハンガーに等間隔にねじ込んだらあっという間に完成です。

 

 

ポイントはフック同士の距離をつめすぎないこと。
バングルは直径があるので、間隔が狭いと両隣と干渉してしまいます。
私は3センチほど間隔を空けてフックを付けています。

2つのハンガーを上下につなげて収納力2倍

 

木製ハンガー2つを写真のようにつなげると、収納力も2倍。

 

上にはバングルやブレスレットのような短いもの、下にはネックレスを吊るせばかなりの量のアクセサリーがここに収納できますね。

幅はわずか5cm! 省スペースなアクセサリー収納

アクセサリーをセットしたハンガーをクローゼットのポールに掛ければ、幅はわずか5センチほど!
クローゼットのポールはおそらくほとんどのご家庭に設置されていると思うので、ただただそこに掛けるだけ。
5センチほどの隙間があれば、立派なアクセサリー収納が完成します!

 

 

我が家では、ウォークインクローゼットの中に設置しているので、着替えを済ませたらすぐにアクセサリーを選びます。
忙しい朝でも、着替えながらアクセサリーを見渡せるので選ぶ時間も短縮できます。
また、引き出し等にしまい込んでいるとアクセサリーそのものの存在を忘れてしまうこともあるのではないでしょうか?
(まさに私がそのタイプです。笑)
ズボラな私からしてみると、すぐに手に取れる場所にあることは有難いことだらけ。
しかも、それが簡単リメイクで作れちゃうのでチャレンジもしやすいですよね!
お財布にも忙しいママにも優しい、木製ハンガーを使ったアクセサリー収納。
気になった方は、ぜひ作ってみて下さいね!

 

 

 

\家族をつなぐ、時間をつくる家。を体験できる/


著者紹介
佐々木 なほ
北欧×和インテリアが大好きなワーキングマザーです。
「働いていても子供がいても、心地よい暮らしがしたい!」と整理収納アドバイザー1級を取得しました。

インテリア・収納・おうちごはん…何げない日々のキロク
WITH LATTICE
http://n-lattice.blog.jp/

 

土地についてやアネシスの家づくりについて
もっと知りたい方へ

CONTACT

お電話でのお問い合わせ
096-388-1822 096-388-1822
[営業時間]9:00~17:30 水曜定休日

電話をする

見学予約

LINE予約