熊本の新築一戸建て・建売・モデルハウス・分譲地ならアネシス。

見学予約・お問い合わせはこちら

096-388-1822

9:00-17:30 水曜定休日

アネシスオーナー様はこちらから
(メンテナンスのご相談等)

0120-24-3810

100均で買える「仕切り」を活用して収納の悩みを解決しよう!

家事楽マガジン2021.07.18

100均で買える「仕切り」を活用して収納の悩みを解決しよう!

こんにちは!

ヒラコアンバサダーの佐々木なほです。

100均では様々な収納グッズがありますが、良く考えられているなぁと感心するものが沢山あります。

これが100円?とびっくりするような大きなモノから、技ありの小さなモノまで様々です。

その中でも今回は、「小さなモノ」に分類される我が家で大活躍している「仕切り」についてお話しさせていただきます。

●仕切り兼、グラスの割れ防止に

まずは、こちらの「バスケット用仕切り」です。

 

パッケージにあるように、バスケットにセットして使うアイテム。

 

 

2サイズあるので、バスケットの大きさに合わせて選んでくださいね。

 

 

我が家では、ここに使っています。

 

 

写真右下の「ビール」用のグラスを収納しているバスケットに…

 

 

こうしてセットすると仕切りだけでなく、バスケットの上げ下ろしの際にグラスたちがぶつかり合って割れることもありません。

上げ下ろしの度に「カシャン~!」とグラス同士がぶつかってしまってハラハラしていましたが、これからは大丈夫ですヾ(o´∀`o)ノ

 

●超スマートな衣料ケース用仕切り

2つ目はこちらの商品です。

 

 

衣装ケース用の仕切りスタンドなのですが、これまた技ありでして!

 

 

高さが2通りあるので、衣装ケースの高さに合わせて設置することが出来ます。

さらに、連結も可能ヾ(*´∀`*)ノ

 

 

2つを連結すればさらに頑丈になりますね。

我が家では子供たちの引き出しに使っています。

こうしてセットして…

 

 

ボトムスを並べていきます。

 

 

薄~い仕切りスタンドなのでかさ張らない!

その上、しっかりと仕切ってくれるので頼もしい存在なのです。

この仕切りがないと、あーーーっという間にぐちゃぐちゃな引き出しになってしまうことでしょう。

 

 

せっかくモノの定位置化に成功しても、その中身がぐちゃぐちゃだったり使い辛かったら意味がありません。

細かく分ける必要はないと思いますが、こんな感じで仕切りを入れてあげるだけで使い勝手がグンと良くなります。

 

 

 

 

\家族をつなぐ、時間をつくる家。を体験できる/


著者紹介
佐々木 なほ
北欧×和インテリアが大好きなワーキングマザーです。
「働いていても子供がいても、心地よい暮らしがしたい!」と整理収納アドバイザー1級を取得しました。

インテリア・収納・おうちごはん…何げない日々のキロク
WITH LATTICE
http://n-lattice.blog.jp/

 

土地についてやアネシスの家づくりについて
もっと知りたい方へ

CONTACT

お電話でのお問い合わせ
096-388-1822 096-388-1822
[営業時間]9:00~17:30 水曜定休日

電話をする

見学予約

LINE予約