熊本の新築一戸建て・建売・モデルハウス・分譲地ならアネシス。

見学予約・お問い合わせはこちら

096-388-1822

9:00-17:30 水曜定休日

アネシスオーナー様はこちらから
(メンテナンスのご相談等)

0120-24-3810

100均グッズを使って、世界に1つだけのラベル作りにチャレンジしよう!

家事楽マガジン2021.06.06

100均グッズを使って、世界に1つだけのラベル作りにチャレンジしよう!

こんにちは!

ヒラコアンバサダーの佐々木なほです。

私は元々100円ショップが大好きで、お昼休みや会社帰りなどにフラッと立ち寄ることも多いです。

その魅力は、やっぱり何と言っても安いこと!

食器もたまに買いますが、収納&掃除グッズやペーパーアイテムを買うことが一番多いかなと思います。

ということで。

今回は我が家に常備しているペーパーグッズ「ラベル用紙」の使用例を3つご紹介させていただきますね♪

 

 

 

●収納用のラベルを自分好みに作ろう

まずひとつ目は、最近作ってみたものです。

 

今、キッチン収納を見直している最中で、新しい収納ボックスに貼るラベルを作りました。

このくらいのデザインであればエクセルでさくっと作れるし、我が家だけのラベル(プロテインとかインスタント麺とか。笑)を自由にデザインできるので、売っているシールでは対応できないような項目でもラベルにできちゃいます。

 

 

印刷したら切り離して…

 

 

無印のボックスにペタリ✨

ちょっとデザイン性のあるものを作るとインテリアの一部にもなるので、ご自宅の雰囲気に合わせたラベルを作って楽しむのも良いかと思います。

 

 

 

●手作りラベルでプチギフトを

2つ目にご紹介するのはこちらです。

 

 

実はこの瓶も100均のものですが、チーズのオイル漬けを作りました。

煮沸消毒して乾かした瓶に、各種チーズ・ブラックペッパー・鷹の爪・ローズマリー・ニンニク等を詰めます。

 

 

ここにオリーブオイルを注げば完成ヾ(*´∀`*)ノ

めちゃくちゃ簡単なんですが、見た目も可愛いのでよく作っています。

ここでラベルが登場!

先ほどと同じようにエクセルでデザインしたラベルを切り取って瓶に貼ります。

 

 

これはお友達にプレゼントしたくなるーーーー!笑

100均の瓶とラベル用紙でここまでできちゃいますよ♪

 

●使い捨てパックに貼ってデリ風のお弁当に

最後はこちらです。

 

 

様々な大きさ、形のラベルを作ってみました。

色々なサイズの容器に貼りたくて、すんごい量を印刷してしまったので💦

作ってすでに数年経ってますが、もう少し在庫が残っているという。笑

使い捨てパックにペタリ。

 

 

時にはこんな貼り方も♪

 

 

貼っただけですが、一瞬でデリ風のランチパックに♪

 

以上、今回は3つのアイデアをご紹介させていただきましたが、ご覧のように自由度は120点満点のラベル用紙✨

きっとこれからもストックし続けると思います。

コロナ禍でおうち時間が増えた方も多いかと思いますので…

みなさんの好みに合わせて、デザインしてみると楽しいかもしれませんヾ(*´∀`*)ノ

 

 

 

 

 

\家族をつなぐ、時間をつくる家。を体験できる/


著者紹介
佐々木 なほ
北欧×和インテリアが大好きなワーキングマザーです。
「働いていても子供がいても、心地よい暮らしがしたい!」と整理収納アドバイザー1級を取得しました。

インテリア・収納・おうちごはん…何げない日々のキロク
WITH LATTICE
http://n-lattice.blog.jp/

土地についてやアネシスの家づくりについて
もっと知りたい方へ

CONTACT

お電話でのお問い合わせ
096-388-1822 096-388-1822
[営業時間]9:00~17:30 水曜定休日

電話をする

見学予約

LINE予約