熊本の新築一戸建て・建売・モデルハウス・分譲地ならアネシス。

90

分譲土地情報 分譲土地情報

電話アイコン

電話アイコン

096-388-1822 [営業時間]9:00~18:00 水曜定休日

自分で出来る! 我が屋のインテリア、イメチェン実例3選

家事楽マガジン2021.03.07

自分で出来る! 我が屋のインテリア、イメチェン実例3選

こんにちは!

ヒラコアンバサダーの佐々木なほです。

瞬きを2~3回してるうちに2月は過ぎ去り(笑)、気が付けばもう3月。

気候もだんだんと過ごしやすくなってきましたね。

これから新生活の準備に忙しくなる方もいらっしゃるのかな?

今回はちょうどこの時期にぴったりなインテリアのイメチェンについて。

お引越しをされる方、そしてマンネリ化した自宅をちょっと変えてみたいな…という方にオススメの「自分で出来る」インテリアのイメチェン実例をご紹介させて頂きますね。

 

●100均のリメイクシートで洗面室にアクセントを

まず、1例目はこちら!

 

こちらはセリアで購入したリメイクシートです。

裏はテープタイプになっているので、お好きな場所にそのままシートを貼り付けることが出来ます。

私が試みたのはココ!

 

 

洗面室のパネルです。

なんてないオーソドックスな壁にちょっぴり飽きてきた頃でした。

では、早速アフターです↓

 

素人でもカンタンに貼ることができました。

ビフォーもアフターも、どちらもホワイトを基調としていますが、デザインが入るだけでこんなに違うんだ~!と驚きました。

このスペースに使ったシートは3枚。

わずか300円でイメチェンに成功しましたヾ(*´∀`*)ノ

 

 

 

●一日で一番長く居る場所を心地よく

平日はフルタイムで働いているので、家にいる時間のほとんどをキッチン周りで過ごしていると言っても過言ではない私。

せっかく同じ時間を過ごすなら、好みの空間に変えちゃおう!と壁紙を購入しました。

 

 

こちらの壁紙は、先ほどの100均のものと比べるとかなり頑丈です。

すでに糊付けがされていて、それが「貼ってはがせるタイプ」の糊なんですヾ(*´∀`*)ノ

我が家は持ち家ですが、これなら賃貸のお住まいでも安心して使用できますよね!

では、まずはビフォーから。

 

キッチンパネルとの境の白い壁部分に先ほどの壁紙を貼ります。

 

 

本当に僅かな幅の壁ですが、こちらも一新!

ワサワサのグリーンとアクセントクロスに癒されながら、なんとか家事をこなしています。

 

●オーソドックスなコンセントを自分好みに

最後はこちら。

 

スイッチコンセントプレートという商品を買ってみました。

我が家で採用しているスイッチ(コンセント)カバーはありきたりなタイプで、家を建てた後に「コンセントやスイッチは施主支給すればよかった…」と後悔していました。

築8年目にして、ようやく第一歩を踏み出しました。笑

こちらは既存のスイッチ(コンセント)カバーと交換するだけなので、電気屋さんに依頼しなくてもOK!

既存のものと比べると、こんな感じです。

 

 

左:全体的に丸っこいの既存のスイッチカバー。

右:今回購入したカバーはカクカクっとしていて好みです(*´艸`*)

早速取り換えてみます。

 

 

あっという間に終了ヾ(*´∀`*)ノ

実は、私が言うまで家族も気付かなかったという自己満足の世界ですが。笑

 

 

個人的には大満足!

今回はコンセントプレートだけの交換でしたが、LDKのスイッチも交換する計画です。

もう新しくもない我が家ですが、住みながら少しずつ手を加えていくのも楽しいかもしれない…

そう思い始めた春(*´艸`*)

みなさんも、自分で簡単にできるイメチェンを楽しんでみませんか?

 

 

 

 

 

\家族をつなぐ、時間をつくる家。を体験できる/


著者紹介
佐々木 なほ
北欧×和インテリアが大好きなワーキングマザーです。
「働いていても子供がいても、心地よい暮らしがしたい!」と整理収納アドバイザー1級を取得しました。

インテリア・収納・おうちごはん…何げない日々のキロク
WITH LATTICE
http://n-lattice.blog.jp/

土地についてやアネシスの家づくりについて
もっと知りたい方へ

CONTACT

お電話でのお問い合わせ
096-388-1822 096-388-1822
[営業時間]9:00~18:00 水曜定休日

電話をする

見学予約