熊本の新築一戸建て・建売・モデルハウス・分譲地ならアネシス。

見学予約・お問い合わせはこちら

096-388-1822

9:00-17:30 水曜定休日

アネシスオーナー様はこちらから
(メンテナンスのご相談等)

0120-24-3810

無印と100均がシンデレラフィット! 我が家の快適収納BEST3!

家事楽マガジン2021.02.21

無印と100均がシンデレラフィット! 我が家の快適収納BEST3!

こんにちは。

ヒラコアンバサダーの佐々木なほです。

皆さんは収納グッズと聞くと、どんなワードが頭に浮かんできますか?

私はやっぱり無印良品さんですヾ(o´∀`o)ノ

シンプルなデザインと機能性を兼ね揃えた大好きな無印グッズ。

この無印良品の収納グッズに、ジャストな100均グッズをたまに発見するんです。笑

今回は、我が家で大活躍している無印×100均の収納アイデア3選をご紹介させていただきますね!

●BEST1 : 子供が使うものは見やすく取り出しやすく

まず初めはこちら。

 

セリアのクリアシンプルケースです。

こちらを無印のファイルボックス(ハーフタイプ)にセットすると…

 

 

なんと!!!

横幅、ジャストーーーヾ(*´∀`*)ノ

5個が綺麗に並びましたが、やはり少し隙間が空いてしまいました。

そんな時は、前回ここでご紹介させていただいたプラダンの出番です!

 

 

隙間と同じ大きさにカットして忍ばせるだけ!

これでクリアケースもずれることなくきちんと並びます。

実際我が家が収納したのは、子供たちの必需品の絆創膏など。

 

 

ジャンル分け出来るので、何がどこに入っているか子供たちでもすぐに分かるので便利です!

 

 

これなら自分たちでササッと取り出せますね!

 

●BEST 2 : 想定外のフィットで想定外の使い方を

次はこちらです!

 

 

ダイソーの穀物保管容器です。

名前の通り、食品の保存用にと作られた商品なのですが…

無印のファイルボックスにジャストヾ(*´∀`*)ノ

 

 

兼ねてから改善したいと思っていたキッチンツールの収納仕切りとして、利用することにしました。

 

 

↑写真の一番下のエリアです。

この容器が仕切りとなっているので、ツールが倒れて行方不明になることもなくなりました!

 

●BEST3 : 程よく仕切ってゆるく分ける

最後はこちら!

 

 

セリアのライナーケースです。

こちらが無印のラタンボックスにジャスト✨

 

 

割と大きなボックスなので、あまり細かく仕切ると逆に不便になってしまうのでこのくらいがちょうどいい!

ボックスの中は2つの空間にゆるく分け、リビングやダイニングで使うキャンドルグッズを収納しています。

 

 

いかがでしたでしょうか?

収納グッズの中には、メーカーの枠を超えて思わぬシンデレラフィットとなる組み合わせも少なくありません。

「もしかしてこれは…○○とぴったりなんしゃない?」なんて考えながら作る収納システムも、刺激があって(ジャストだと興奮しますよ。笑)楽しいです♪

 

 

 

 

 

\家族をつなぐ、時間をつくる家。を体験できる/


著者紹介
佐々木 なほ
北欧×和インテリアが大好きなワーキングマザーです。
「働いていても子供がいても、心地よい暮らしがしたい!」と整理収納アドバイザー1級を取得しました。

インテリア・収納・おうちごはん…何げない日々のキロク
WITH LATTICE
http://n-lattice.blog.jp/

土地についてやアネシスの家づくりについて
もっと知りたい方へ

CONTACT

お電話でのお問い合わせ
096-388-1822 096-388-1822
[営業時間]9:00~17:30 水曜定休日

電話をする

見学予約

LINE予約