熊本の新築一戸建て・建売・モデルハウス・分譲地ならアネシス。

90

分譲土地情報 分譲土地情報

電話アイコン

電話アイコン

096-388-1822 [営業時間]9:00~18:00 水曜定休日

大人も嬉しい!お正月の余ったお餅が大変身するアレンジレシピ

家事楽マガジン2021.01.10

大人も嬉しい!お正月の余ったお餅が大変身するアレンジレシピ

明けましておめでとうございます!

ヒラコアンバサダーの佐々木なほです。

2021年もどうぞよろしくお願いいたします。

 

さて、みなさんは年末年始をどのようにお過ごしでしたか?

我が家は家に籠りっきりで、食べて飲んで寝て…の毎日でした。

お正月と言えばやっぱりお餅(*´艸`*)

子供たちも大好きなのですが、すぐに飽きてしまうので毎年色々なアレンジをして消費しています。

ということで。

今回は我が家のお餅のアレンジレシピをご紹介させていただきますね。

 

●王道の柔らかいきなこ餅

まずはこれこれ~

 

みんなが大好きなきなこ餅ヾ(*´∀`*)ノ

とろ~り柔らかいお餅に仕上げるために、今年大活躍したのがこちら。

 

 

ダイソーで買った「もちレンジ」というキットです。

お水とお餅を入れて電子レンジで温めると、めちゃくちゃ柔らかいお餅があっという間に完成します。

この年末年始のベストヒットアイテムでした~!笑

 

●男子が大好き!肉巻きお餅

王道のきなこ餅や砂糖醤油餅に飽きたらコレ!

 

 

切り餅を豚肉で包んでフライパンで焼きます。

甘辛く味付けしたら完成ヾ(*´∀`*)ノ

 

 

トロ~リなお餅とお肉の相性もバッチリ!

我が家の子供たちが大好きな1品です。

 

●ワインに合うおつまみにも変身

最後はまさかのおつまみです^^

先ほどご紹介した「もちレンジ」にカットしたお餅を入れて温めます。

 

 

柔らかくなったら生ハムで巻きます。

 

 

パプリカのマリネを散らして、バルサミコソースをかけるとあっという間に完成です!

 

 

生ハムのしょっぱさが、お餅の甘さを一層引き立ててくれます。

これならお酒が大好きな大人でも楽しめますよ~(*´艸`*)

 

いかがでしたでしょうか?

「まだお餅が沢山余ってるーーーー(´;ω;`)」

という方はぜひお試しになってみて下さい!

今年もこのマガジンでは、家事楽につながる事・モノや、時短レシピ、そして収納アイデアなど、みなさんに楽しんで頂けるようなアイデアをご紹介させていただく予定です。

2021年もHIRACOをよろしくお願いいたします!

最後になりましたが…

今年もコロナ禍での制限された生活がしばらく続きそうです。

色々と不安は募るばかりですが、ワクチンの接種も始まるようですし、悪いニュースばかりではありません。

希望を持って、そして想像力を働かせながら日々過ごしていきましょう!

みなさまにとって2021年が幸せな一年になりますように。

 

 

 

 

 

\家族をつなぐ、時間をつくる家。を体験できる/


著者紹介
佐々木 なほ
北欧×和インテリアが大好きなワーキングマザーです。
「働いていても子供がいても、心地よい暮らしがしたい!」と整理収納アドバイザー1級を取得しました。

インテリア・収納・おうちごはん…何げない日々のキロク
WITH LATTICE
http://n-lattice.blog.jp/

土地についてやアネシスの家づくりについて
もっと知りたい方へ

CONTACT

お電話でのお問い合わせ
096-388-1822 096-388-1822
[営業時間]9:00~18:00 水曜定休日

電話をする

見学予約