熊本の新築一戸建て・建売・モデルハウス・分譲地ならアネシス。

90

分譲土地情報 分譲土地情報

電話アイコン

電話アイコン

096-388-1822 [営業時間]9:00~18:00 水曜定休日

もうすぐお正月! ハレの日の食卓を豪華に演出する100均商品3選ヾ(*´∀`*)ノ

家事楽マガジン2020.12.27

もうすぐお正月! ハレの日の食卓を豪華に演出する100均商品3選ヾ(*´∀`*)ノ

こんにちは!

ヒラコアンバサダーの佐々木なほです。

世は年の暮れ…笑

クリスマスインテリアを片付けたら、大掃除とお正月の準備。

一年のうちで一番忙しい時期がついにやってまいりました!

みなさん、元気ですかーーーー?

今年もあと数日。

気合で乗り切りましょうね!

 

さて、今回ご紹介するのはお正月用のテーブルアイテム。

やっぱりハレの日の食卓は、いつもと違った風景で迎えたいですよね!

お正月という期間限定で楽しむアイテムには、100均商品がベストヾ(*´∀`*)ノ

ということで!

今回は私がオススメするアイテム3選をご紹介させていただきますね^^

 

●ワンプレートおせちに大活躍!

100円ショップでは様々なお正月グッズが売られています。

今年セリアで購入したのはこのうつわ。

 

 

梅型のフタ付きうつわです。

 

 

昨年はこんなモノを買ってみました。

 

 

おにぎり型ですが私はこれで錦卵を作りました!

 

 

 

まさか100均の型だなんて…

言わなければ誰も気付かないはず(*´艸`*)

 

 

ワンプレートおせちの良いアクセントになりました。

 

●100円に見えない素敵な箸置き

お次はこちらのアイテム。

セリアで出逢った年じゅう使えそうな素敵な箸置きです。

 

 

これら全て、もちろん100均ヾ(*´∀`*)ノ

100円に見えませんよね~!

カラーはゴールドとシルバーがあり、どれもハレの日にぴったり♡

 

 

セリアに行った際は探してみて下さいね^^

 

●世界に一つだけ!手作りの祝箸

最後にご紹介するのはこちら。

 

 

100円ショップのちよがみと祝箸です。

オーソドックスな祝箸だと「いかにも~」って感じでコテコテになっちゃうので(笑)、ちょっと手を加えてみます。

ちよがみはリバーシブルなのでこうしてジャバラ折にしても綺麗!

 

 

祝箸に元々付いていた水引を再利用して…

 

 

世界でひとつだけの祝箸が完成しました!

 

今年は例年と違ったお正月になります。

帰省はせずに家族だけで簡単なお祝いを…という方も少なくないのでは?

おうち時間を有効に使って、家族で何か手作りするのも良いかもしれません。

「コストをかけずに楽しむお正月」も案外良い思い出になるかもしれませんね✨

 

 

 

 

 

\家族をつなぐ、時間をつくる家。を体験できる/


著者紹介
佐々木 なほ
北欧×和インテリアが大好きなワーキングマザーです。
「働いていても子供がいても、心地よい暮らしがしたい!」と整理収納アドバイザー1級を取得しました。

インテリア・収納・おうちごはん…何げない日々のキロク
WITH LATTICE
http://n-lattice.blog.jp/

土地についてやアネシスの家づくりについて
もっと知りたい方へ

CONTACT

お電話でのお問い合わせ
096-388-1822 096-388-1822
[営業時間]9:00~18:00 水曜定休日

電話をする

見学予約