熊本の新築一戸建て・建売・モデルハウス・分譲地ならアネシス。

90

分譲土地情報 分譲土地情報

電話アイコン

電話アイコン

096-388-1822 [営業時間]9:00~18:00 水曜定休日

シンク周りの必需品が全部浮いた! 清潔&掃除も簡単になる家事楽グッズ3選!

家事楽マガジン2020.09.20

シンク周りの必需品が全部浮いた! 清潔&掃除も簡単になる家事楽グッズ3選!

こんにちは!

ヒラコアンバサダーの佐々木なほです。

みなさんはキッチンのシンク周りについてお悩みはありませんか?

料理を作ったり洗い物をしたりで、水が飛び散ってしまうので頻繁に拭き掃除をしなければなりませんよね。

この周辺にモノが置いてあるといちいちそれを持ち上げて下を拭いたり、時には掃除をサボってしまう時もあったりでヌメりが出てしまった…という経験も、私は一度や二度ではありません。笑

ということで。

最近我が家が導入したシンク周りの掃除を楽にする方法を3つご紹介させて頂きます。

キーワードはどれも「浮く」です!

 

●キッチンスポンジを浮かせて速乾!

まずはキッチンスポンジ。

我が家では洗剤やスポンジを置くホルダーの掃除が面倒なので(どんだけズボラなんだ…)わざとシンクから撤去しているのですが。笑

スポンジを浮かせて乾かせる商品を発見しました。

その名も「浮かせるスポンジホルダー」

 

 

角度が付いているので、スポンジをセットするとまるで宙に浮いているようです。

 

 

これがまた面白いようにすぐ乾く!

見た目もシンプルだし、雑菌の繁殖も抑えられて一石二鳥です^^

 

●ハンドソープも浮かせる & 押したくなるボトル

2つ目はこちら!

ウォールソープディスペンサーです。

 

我が家ではキッチンで使うハンドソープを入れて使っています。

 

 

こちらももちろん浮くタイプ✨

吸盤でキッチンパネルにくっつける仕様になっていて、ボトルの中央を手で押すとハンドソープが出てくる仕組みです。

 

 

真っ白な見た目もお気に入りなのですが、中央を押したら出てくるという仕組みが我が家の子供たちにはツボなようで。

お手伝いの際は、以前よりも積極的に手を洗うようになりました。笑

コロナ対策にもなって一石二鳥な面白ボトルです!

 

●食器用洗剤もついに浮いた! 頑丈なマグネットホルダー

シンク周りでは、最後まで直置きだった食器洗い用洗剤。

このかなり危なっかしい足元で今まで何とかやってきたのですが(笑)ついに「これだ!」というモノに出逢いました。

 

 

towerのマグネット式ディスペンサーホルダーです。

 

 

強力なマグネット式なので、ポンプをギュンギュン押してもビクともしません。

 

 

そして、マグネットは使えないんだよね~というご家庭でも大丈夫!

吸盤タイプもありますのでご安心くださいね^^

これで食器洗い用洗剤もついに浮きましたヾ(*´∀`*)ノ

 

 

以上、3点の便利アイテムで我が家のシンク周りは浮きまくり!

 

 

拭き掃除もめちゃくちゃ楽になりましたし、ヌメリとは一切おさらば状態ヾ(*´∀`*)ノ

掃除が大嫌いだからこそ取り入れたこの三種の神器。

自信を持ってお勧めいたします(*´艸`*)

 

 

 

\家族をつなぐ、時間をつくる家。を体験できる/


 

著者紹介
佐々木 なほ
北欧×和インテリアが大好きなワーキングマザーです。
「働いていても子供がいても、心地よい暮らしがしたい!」と整理収納アドバイザー1級を取得しました。

インテリア・収納・おうちごはん…何げない日々のキロク
WITH LATTICE
http://n-lattice.blog.jp/

土地についてやアネシスの家づくりについて
もっと知りたい方へ

CONTACT

お電話でのお問い合わせ
096-388-1822 096-388-1822
[営業時間]9:00~18:00 水曜定休日

電話をする

見学予約