熊本の新築一戸建て・建売・モデルハウス・分譲地ならアネシス。

90

分譲土地情報 分譲土地情報

電話アイコン

電話アイコン

096-388-1822 [営業時間]9:00~18:00 水曜定休日

バスルームの小物は全て吊るそう!掃除の手間も嫌なヌルヌルもなくなります!

家事楽マガジン2019.11.30

バスルームの小物は全て吊るそう!掃除の手間も嫌なヌルヌルもなくなります!

一番掃除をしたくない場所は?

みなさん、家じゅうで一番掃除をしたくない場所はどこですか?
私がもし同じ質問を受けたとしたら、真っ先に答えるのが「バスルーム」です!
ちょっと掃除をサボっただけで、ヌルヌル~となったりピンクカビが発生したり。
石鹸カスやカルキ跡、赤カビ黒カビと、何かと心を乱す厄介者ばかりが発生してしまうのがバスルームですよね。笑

そこで今回は、1秒でも掃除の時間を減らすために、私が実践しているアイデアをお伝えさせて頂きますね。

 

バスルームの小物は、ひと手間加えて吊るして収納

 

バスルームの小物は吊るす

洗顔やメイク落とし、シェーバー等を全て吊るす収納で管理しています。
小物を吊るすことで水切れが良くなるので、大嫌いなヌルヌル汚れにも遭遇せずに済みますよ。

実は、このシェーバーホルダー。
もともとは無印のフックなのですが…

 

 

フックの両端をググッと広げて、通常とは反対向きにポールに掛け、シェーバーをストンとセットすると、あっという間にシェーバーホルダーの出来上がりです!

 

 

無印のフックはステンレス製なのでサビにも強く耐久性も良いのでとてもお気に入り。
水回り専用ではありませんが、不具合なく快適に使えていますよ!

 

 

固形石鹸も吊るす!

小物だけではなく、固形石鹸も吊るすことが出来ます。
こちらはダルトンのマグネティックソープホルダーです。

石鹸にはめ込んだ金属のパーツと、本体のマグネットがピターッとくっつくんです。
石鹸が宙に浮いたように見えるのもちょっと可愛いですよね。
ソープディッシュに石鹸を置いていた時は、あの嫌なヌルヌルを毎日味わっていましたが、こちらに替えてからというもの、ヌルヌルとは無縁になりました。
見た目の面白さから、子供たちもちゃんと定位置に戻してくれるので助かっています。

 

掃除道具も吊るす!

次は掃除道具。
お風呂掃除は毎日のことなので、どこかにしまっておくこともできませんよね。
そこで、我が家では掃除道具も全て吊るしています。

 

吊るす位置にも少しこだわっていて。
身体を洗う時や湯船につかっている時にできるだけ視界に入らないように、シャワーやミラーが付いている壁とは反対側の面に全て吊るしています。
色もホワイト系で統一して、できるだけ壁と同化するように気を付けています。

 

湯おけも吊るす!

最後は湯おけです。
裏にマグネットが付いている湯おけを、壁にピタッ。

 

 

我が家のバスルームの壁はマグネットがくっつくので、このようなアイテムも活用してできるだけ全てを「吊るす」ように心がけています。

 

 

いかがでしたでしょうか?
バスルームは私だけでなく、沢山の方が掃除を苦手としているので、掃除の手間を減らすグッズも沢山出ています。
ご自宅のバスルームの仕様に合った楽家事グッズをぜひ探してみて下さいね!

 

 

 

\家族をつなぐ、時間をつくる家。を体験できる/


著者紹介
佐々木 なほ
北欧×和インテリアが大好きなワーキングマザーです。
「働いていても子供がいても、心地よい暮らしがしたい!」と整理収納アドバイザー1級を取得しました。

インテリア・収納・おうちごはん…何げない日々のキロク
WITH LATTICE
http://n-lattice.blog.jp/

土地についてやアネシスの家づくりについて
もっと知りたい方へ

CONTACT

お電話でのお問い合わせ
096-388-1822 096-388-1822
[営業時間]9:00~18:00 水曜定休日

電話をする

見学予約