熊本の新築一戸建て・建売・モデルハウス・分譲地ならアネシス。

見学予約・お問い合わせはこちら

096-388-1822

9:00-17:30 水曜定休日

アネシスオーナー様はこちらから
(メンテナンスのご相談等)

0120-24-3810

時短料理にはコレ! 使い勝手も見た目も完璧なGRILLER

家事楽マガジン2020.01.10

時短料理にはコレ! 使い勝手も見た目も完璧なGRILLER

ラクして美味しいおかずを作れないかな。

仕事が忙しい日は手抜きしたいな。

どうせ買うなら、見た目もお洒落なものがいいな。

そんなズボラな私が探し当てた調理器具があります。

その名は「GRILLER」

 

 

 

 

めちゃくちゃお洒落な見た目はさることながら、使い勝手もバツグンなんです。

今日は、このGRILLERの魅力をご紹介していきますね。

安心の日本製

実はこの調理器具は日本製で、いうなれば陶器製のダッチオーブン!

フタをすれば蒸し焼きに、本体だけ使えばキッシュやグラタンだってお手のもの✨

直火、オーブン、レンジ、魚焼グリルが使用できるので、どんなメニューにも対応しています。

※食洗機、IH使用不可(IHグリルはOK)

 

フタの裏面についている突起は、食材の水分を均等に落とす重要な役割があります。

 

 

 

時短の理由は、ほったらかしにあり!

この日は、水菜を豚肉のスライスで巻いて。

 

 

 

フタをして魚焼きグリルに入れ10分程蒸し焼きにします。

そう、10分間ほったらかしで良いのです。

 

 

 

 

お肉に焼き目を付けたかったのでフタを外して1分。

あっという間に1品出来上がりました!

 

 

 

こちらは冷凍野菜ミックスの上に、塩コショウとたっぷりのチーズをのせて。

チーズが溶けるまでレンチン。

 

 

 

 

その後魚焼きグリルで蓋なしでこんがり焼いたら完成です。

 

 

 

 

 

冷凍野菜とチーズだけで仕上げたとは思えない美味しさ!

 

このGRILLERを使った料理は、かき混ぜたり、容器に移して洗い物が増えたり…ということもないので、家事楽を絵に描いたような調理機器なのでは?と思わずにいられません。

 

持ち寄りパーティーや、おもてなしにも

とってもお洒落な見た目だし蓋付きなので、持ち寄りパーティーやおもてなしにだって大活躍!

こちらも時短料理の代表、ベイクドポテト。

 

 

 

 

 

まずは、ポテトだけGRILLERに投入し、蓋をして電子レンジで火を通します。

火が通ったら、トマト・ウインナー等を散らしてオリーブオイルを回しかけ、塩をひと振り。

最後に魚焼きグリルで焼くだけです。

ほぼほぼ放置で、ホクホクに出来上がるベイクドポテト。

 

 

 

手抜き料理なのに、おもてなしテーブルの主役にだってなれますよ!

 

陶器製のダッチオーブン「BRILLER」

1分でも家事にかける手間と時間を削減したい方に、そしてホームパーティーをよくされるご家庭にも。

色々な生活シーンで大活躍間違いなしのとってもお洒落な調理器具です。

 

 

 

\家族をつなぐ、時間をつくる家。を体験できる/


著者紹介
佐々木 なほ
北欧×和インテリアが大好きなワーキングマザーです。
「働いていても子供がいても、心地よい暮らしがしたい!」と整理収納アドバイザー1級を取得しました。

インテリア・収納・おうちごはん…何げない日々のキロク
WITH LATTICE
http://n-lattice.blog.jp/

土地についてやアネシスの家づくりについて
もっと知りたい方へ

CONTACT

お電話でのお問い合わせ
096-388-1822 096-388-1822
[営業時間]9:00~17:30 水曜定休日

電話をする

見学予約

LINE予約