vol5:【熊本市東区 モデルハウス】設計士の頭の中を覗いてみた!最高性能の家
スタッフコラム・ブログ2025.12.25
皆さまメリークリスマス🎄✨アネシスのおちゃめなサンタ平川です🎅23歳になった今でもクリスマスプレゼントほしいです。切実に。
はい。ということで、2025年も残すところあとわずかとなりましたね~。 今年はありえないくらい本当にあっという間でした。個人的な話になりますが、私にとってこの1年は、学生から社会人へと環境が激変した「変化の1年」でした。 未熟な私を支えてくださった上司や先輩、そしてブログを通じて繋がってくださった皆さまには、感謝の気持ちでいっぱいです。それと同時に、ブログを通じて多くの気づきや変化を得られた貴重な時間だったと思います。そして、ブログのおかげで、左手と右手の小指を使えるようになり、タイピングがものすんごく早くなりました。(ブログありがとう!!!)→以前は右手・左手ともに2本ずつしか使えませんでした(笑)
さて今年最後のブログになりますが、正直何を書くかとても迷いました。迷いすぎて、気づいたら「🔍年末 誰しもが感動するブログの書き方とご挨拶」で検索し、色々調べて、自分の首を絞めていたところです。結局、身の丈に合った振り返りをするのが一番安全だという結論に至りました。
なので今回は、わたくし平川の「イチオシブログ3選」のご紹介をしようと思います!
各コンテンツにリンクを貼っておきますので、まだ見ていないブログがあればぜひ見てみてください!!
それではさっそくご紹介していきたいと思います!
第1弾はこちら!
【デザイン性の高い心地よい暮らしを実現 モデルハウス「AN」とは?】
リンクはこちら→https://www.anesis.co.jp/column/20250410-2/
このブログは、私が入社して間もない頃に「アネシスの家ってこんなにカッコいいんだ!」と衝撃を受けた思い出のブログです。
とにかく「ノイズ」がないんです。エアコンや冷蔵庫が隠されていたり、外観がスッキリしていたり。ちなみに「ノイズがない」とは、エアコンや家電などの「生活感」を徹底的に隠して、視界をスッキリさせることです。
その他にも、デザインに関する決まり事が80項目あると知ったときは正直驚きましたが、そのこだわりがあるからこそ、この美しさが生まれるんだと感動しました。
アネシスの家づくりに対するこだわりが詰まった1本、ぜひリンクから覗いてみてください!
続きまして第2弾はこちら!
【北区飛田モデルハウス 設計士の頭の中を覗いてみた! 理想の家を実現するための3つのこだわり】
リンクはこちら→https://www.anesis.co.jp/column/20250828-2/
北区飛田のモデルハウスについて、設計士の丸山さんに突撃したインタビュー記事です。たくさんの方から好評を頂いた記事なのですが、実はこれ、自己紹介以外で私が人生で初めて書いた記念すべきブログでもあります。
実際に設計士にインタビューをし、設計をするときのこだわりやポイントを伺いました🎤
丸山さんの深い話に「なるほど…!」「深いですね…!」などの言葉を繰り返すのが精一杯でした(笑)
このブログ以外にも「設計士の頭を覗いてみたシリーズ」が4つあるので、ぜひ読んでみてください!
「設計士の頭を覗いてみたシリーズ」のリンクはこちら→https://www.anesis.co.jp/columncate/sekkeishi/
そして最後の第3弾はこちら!
【オーナー様インタビュー 贅沢な借景を堪能する平屋 ~理想の平屋と出会うまで~】
リンクはこちら→https://www.anesis.co.jp/column/2025-12-owner-interview1/
このブログは「実際に住んでいる方のリアルな声を聞きたい!」という私のワガママで実現した、オーナーY様へのインタビュー記事になります。1つ目の記事を書いた吉玉さんの「営業としての神対応」も必見です!実際にお家にお邪魔して、素敵すぎる平屋と幸せそうなご夫婦を前に、「いいな……私もいつかこんなお家建てたいな……」と、取材を忘れて自分の将来を妄想してしまいました(笑)
お家づくりの「決断のタイミング」や「準備のコツ」など、これから建てる方には絶対に読んでほしい、まさに総仕上げの1本です! 「まだ読んでなかった!」という方は、この機会にぜひチェックしてみてください!
最後に アネシス熊本のスタッフから皆様へメッセージ✉
さて、わたくし平川が選んだ「今年のイチオシブログ3選」、いかがでしたでしょうか?
ではここで、2025年最後のブログということで、アネシス熊本の営業スタッフから感謝を込めてひとことずつメッセージを送らせていただきます!
私がブログを通じて皆様に一番お伝えしたかったこと。それは、「アネシスで一歩ずつ、幸せを形にしていく楽しさ」です。
その楽しさを最前線で作り出しているスタッフたちの言葉と共に、2025年を締めくくりたいと思います!
吉玉さん:一年の感謝を込めて。いつも当ブログをご覧いただき、誠にありがとうございます。吉玉です。
2025年も残すところあと僅かとなりました。本年も、多くのお客様やオーナー様との素晴らしいご縁に恵まれ、チーム一同心より感謝しております。皆様からお寄せいただいたご信頼こそが、私たちの何よりの原動力です。この一年、温かく支えてくださった皆様に、改めて深く御礼申し上げます。来年も皆様の期待に添えるよう、より一層のサービス向上に努めてまいります。新しい年が皆様にとって素晴らしいものとなりますよう、心よりお祈り申し上げます。どうぞ、佳いお年をお迎えください。
中根さん:今年も1年間ありがとうございました!今年は主に知識面のお話をする機会が多い年でした。
来年もお役に立てるような情報をどんどんお伝えしていきたいと思いますのでよろしくお願い致します!
大山さん:皆さま今年1年間アネシスのブログを見ていただき誠にありがとうございました。
『ブログ見てますよ!』の声に今年1年も励まされて執筆行ってきました。
私のちょっとした日常や先取り情報など、見てる方々へちょっとおもしろくちょっと有意義な情報を2026年も執筆していきたいと思いますので今後とも要チェックとブログ見てますのお声がけお待ちしております。
北川さん:アネシスの毎度お騒がせ男、北川です。ブログを見て頂きありがとうございます。
2025年みなさんはどんな年でしたか?ワタシは色々な意味で激動の1年でした。また1つ歳を重ねます。
本当に早いものです。2026年もモデルハウス元気にオープンします!たくさんのご来場お待ちしてまーす♪
柳さん:皆様、今年も1年ありがとうございました😊お客様やオーナー様方から、『YouTubeとインスタの人だ!!』
とたくさん言っていただけてとっても嬉しかったです☺️2026年も多くの人を幸せにできるよう頑張ります✨
平川:いつもブログを見てくださっている皆さま今年1年間ありがとうございました!配属されてから半年、このブログは私にとってお客様と繋がれるとても大切な場所でした。記事を書くたびに新しい発見があり、私自身も住まいづくりの楽しさを教えてもらった1年だったと思います。来年も「アネシスと一緒に一歩ずつ幸せを形にしていく楽しさ」が伝わるような、心温まるブログをお届けできるように頑張ります!
皆さま、2025年も本当にありがとうございました。 良いお年をお迎えください!!


