熊本の新築一戸建て・建売・モデルハウス・分譲地ならアネシス。

見学予約・お問い合わせはこちら

096-388-1822

9:00-17:30 水曜定休日

アネシスオーナー様はこちらから
(メンテナンスのご相談等)

0120-24-3810

忙しい方にオススメ!料理の腕前も上がるかも!? 最高の調理グッズ2選!

家事楽マガジン2020.11.15

忙しい方にオススメ!料理の腕前も上がるかも!? 最高の調理グッズ2選!

こんにちは!

ヒラコアンバサダーの佐々木なほです。

今年もあと1カ月半!

あっという間に怒涛の年末がやってきますね。

ただでさえ忙しく日々の夕食を作るのも大変なのに、年末はもっと色々なことに手を取られるし…

と、私も今からどんより~な気分でいます。笑

また、このコロナ禍で外食というよりは自宅で家族パーティーをする機会も多くなるのではないでしょうか?

そこで今回は、私が溺愛しております調理グッズを2つご紹介させていただきます。

 

●放っておくだけで一品完成。

日に日に寒くなり、煮込み料理や温かい食べ物が恋しくなってきましたね。

煮物を作りたくてもなかなか時間がなくて~

と嘆いている方にオススメなのがこちらのお鍋。

 

シャトルシェフという真空保温調理器です。

調理鍋と保温容器の2層になっていて、沸騰したお鍋を保温容器に入れておけば、あとは勝手に調理ができる仕組み。

 

 

煮崩れもないので、綺麗な煮物が出来上がるのもメリットのひとつです。

 

 

シャトルシェフが調理をしてくれている間はほったらかし!

他のことができるので、もう1品作ったり隙間時間で掃除をしたり。

忙しい方にオススメの調理グッズです!

 

●とっておきの日の食卓に…

もうひとつは、今年購入して感動した低温調理器「BONIQ」です。

 

 

真空状態にした食材を一定の温度で調理できるという夢のような調理器で、最近はこれに頼りっぱなし!

温度調整が難しいローストポークだって、自宅で簡単に作れてしまいます。

 

 

こちらはステーキヾ(*´∀`*)ノ

 

 

スーパーで買ったお肉とは思えないほど柔らかくて、家族からも歓声が上がりました。

お魚料理もお任せください!

こちらはサーモンミキュイといって、サーモンを半生状態で調理したものです。

 

 

口に入れた瞬間にとろけますヾ(*´∀`*)ノ

桃のコンポートも煮崩れすることなく柔らかく仕上がりますし…

 

 

前菜・メイン・デザートまでこれ1台で何でも作れちゃうヾ(*´∀`*)ノ

あまりにもお気に入りなもので、鼻息荒くお伝えしてしまいましたが。笑

私の中では、ダントツで「今年買って良かったものNO.1」です!

お肉料理は特に、厚さにもよりますが1時間~4時間ほどかかってしまうものもあるので、我が家では休日の夕食に向けてお昼過ぎからニヤニヤしながら作っています。笑

完成の時間が逆算できるので、調理中は掃除をしたり買い物に出かけることもありますよ♪

低温調理器は色々なメーカーさんが作られていて、安価なものなら1万円ほどで購入できますので、使用頻度やお財布と相談しながらリサーチしてみて下さいね!

いかがでしたでしょうか?

楽して美味しいご飯が食べられる便利な調理グッズ。

忙しい年末に、そしてホームパーティーに、一家に一台あると便利かもしれません♪

 

 

 

 

\家族をつなぐ、時間をつくる家。を体験できる/


著者紹介
佐々木 なほ
北欧×和インテリアが大好きなワーキングマザーです。
「働いていても子供がいても、心地よい暮らしがしたい!」と整理収納アドバイザー1級を取得しました。

インテリア・収納・おうちごはん…何げない日々のキロク
WITH LATTICE
http://n-lattice.blog.jp/

土地についてやアネシスの家づくりについて
もっと知りたい方へ

CONTACT

お電話でのお問い合わせ
096-388-1822 096-388-1822
[営業時間]9:00~17:30 水曜定休日

電話をする

見学予約

LINE予約