地球の会サミットにDX戦略部が登壇しました
NEWS2025.12.06
株式会社アネシスは、2025年11月12日(水)にマリンメッセ福岡A館で開催された「第8回しんきん合同商談会」(主催:福岡・佐賀・長崎3県の13信用金庫)に出展いたしました。
しんきん合同商談会とは
福岡・佐賀・長崎3県の13信用金庫が2年に1度合同で開催する、九州最大規模の異業種商談会です。 信用金庫が仲介役となり、製品・技術・サービスを出展する企業や団体のマッチングを行うことで、ビジネスの発展につなげるイベントです。第8回となる今回は、約350社の企業・団体が参加しました。
出展内容
当日は、弊社の大型木造建築事業「TOKUKEN」および、企業のDX化を支援する「DX戦略部」がブースを出展。
ご来場いただいた企業様へ、アネシスの技術とサービスをご紹介いたしました。


この度の出展では、事前マッチング制度による9件の商談に加え、当日ブースへお立ち寄りいただいた企業様と3件の商談を行い、合計12件の商談を実施いたしました。
事前マッチング先の企業様はもちろん、当日新たに弊社に関心をお寄せいただいた皆様とも、終日活発な意見交換が行われました。
各商談は20分という限られた時間ではございましたが、互いの強みやニーズを共有し、今後の協業の可能性を探る非常に実りある時間となりました。
<主な商談内容>
【大型木造建築事業「TOKUKEN」】
・医療・福祉施設の施工およびコンサルティングのご相談
・学校法人の寮建築に関するご相談
【企業のDX化を支援する「DX戦略部」】
・営業資料のデジタル化や、業務プロセス全体のDX支援に関するご提案
当日の運営にあたり、各ブースを手厚くサポートいただきました主催の信用金庫スタッフの皆様、ならびに関係者の皆様に厚く御礼申し上げます。 弊社は今後も、こうした機会を通じて地域企業様との連携を深め、サービスの向上に努めてまいります。
