熊本の新築一戸建て・建売・モデルハウス・分譲地ならアネシス。

【期間延長】こどもみらい住宅支援事業とは?新築で最大100万円がもらえる!

家づくりの知識2022.05.04

【期間延長】こどもみらい住宅支援事業とは?新築で最大100万円がもらえる!

住宅取得に係る経済対策「こどもみらい住宅支援事業」交付申請期限が令和5年3月末まで延長することが発表されました。新築住宅を検討中の方には嬉しいこの制度、ぜひ活用しましょう!
補助事業の概要は下記のとおりです。(引用:国土交通省HP)

契約期限・交付申請期限の変更はこちらの通りです。

こどもみらい住宅支援

 

制度を簡単に説明すると、以下のようになります。

《こどもみらい住宅支援事業の概要》
①18歳未満の子を有する世帯で【子育て世代】
②夫婦いずれかが39歳以下の世帯の場合【若者夫婦世帯】
①もしくは②に該当する方に、新築購入時に住宅性能に応じた『現金』が最大100万円もらえる

「住宅性能に応じた」、というのは具体的に言うと以下のとおりです。

《対象となる住宅性能と補助金額》
(1)ZEH・Nealy ZEH・ZEH Ready・ZEH Orientedなどの消費量から20%以上の一次エネルギー消費量が削減できる住宅 → 100万円
(2)①認定長期優良住宅②認定低炭素建築物③性能向上計画認定のいずれかを満たす住宅 → 80万円
(3)断熱等級4かつ一次エネ等級4以上を満たす住宅 → 60万円

 

アネシスの住宅は(2)以上を満たしている物件が多いので、この制度を活用して住宅購入の後押しにしてください!もちろん補助金の使い道は自由です!

家づくりを検討中の皆様にとても嬉しい制度ですので、ぜひ条件を満たしている住宅メーカーを選ばれてください。

家づくりをご検討されている方は、まずはお近くのアネシスの展示場・モデルハウスへお越しください。
「こどもみらい住宅支援事業」についてのお問い合わせもお待ちしています!

土地についてやアネシスの家づくりについて
もっと知りたい方へ

CONTACT

お電話でのお問い合わせ
096-388-1822 096-388-1822
[営業時間]9:00~18:00 水曜定休日

電話をする

見学予約