【昼間だけじゃもったいない!】嘉島モデルハウスで夜の雰囲気に魅了される見学会開催!
家事楽マガジン2022.08.21
こんにちは!
ヒラコアンバサダーの佐々木なほです。
今日は我が家のいろいろな場所で活躍している小さなキャスターについてお話しします。
そのキャスターとは…
ダイソーの「ラクラク ピタッ!とキャスター」です。

とっても小さなキャスターですが、耐荷重はミニタイプで5kg、レギュラーでは8kgもあります!
このキャスターのおかげで、プチストレスが解消されたスペースが我が家にはたくさんあります。
それでは、さっそく使用例をご紹介していきますね。
●コロコロ転がせる食品ストックとゴミ箱
まずはここです。

キッチンの奥の方…
このゴミ箱の裏にペタリ。

さらに、食品ストック用のジュートバッグの裏にもペタリ。

このバッグ単独では柔らかずぎるので、中に無印のファイルボックスを入れています。

床からわずかに浮いているように見えますが、本当によく見ないと分かりません!
ゴミ箱もジュートバッグも、掃除機をかける度にコロコロと動かせるのでお掃除もラクラク〜♪
今までのイライラがなかったことに!
キャスター最高ですヽ(´▽`)/
●ミニキャスターで水はね掃除もラクラク!
次はキッチンのワークトップです。

奥の方にあるファイルボックスにも、実はキャスターを付けています。

こちらのキャスターはミニタイプなので、さらに付けていることが目立ちません。
レギュラーサイズと比べるとこの差!!

シンクの近くに置いているので水はねが気になる場所です。
今まではここの掃除が億劫でしたが、今はファイルボックスをコロコロ〜と手前に引いて、その下をササッと拭くことができるようになりました。

●ひと手間でこんなものにもくっつきます!
最後はこちら。

無印のラタンボックスにもくっつけることができます。
凹凸があり、そのままではしっかりと付けることができないので、厚手のジェル状両面テープで補強します。

これで剥がれることなく完成です♪
床置きのラタンボックスを子供達が引きずるので、傷が付かないか心配してましたが、そんなストレスも解消!

元々、粘着テープが付いているのでフラットな面にはそのまま付けられますが、ちょっとした小ワザを使うとさらに使用用途が広がりますね!
いかがでしたでしょうか。
本当に小さなキャスターですが、これが付いていればスイスイ動かせることができるので、ノンストレスかつ棚や床が傷つくこともありません。
皆さんのご自宅のプチストレス解消にも役立つかもしれませんよーヽ(´▽`)/