飛田の分譲地に待望の『An』シリーズ4作品目の誕生だ!(もうすぐ)
スタッフコラム・ブログ2025.05.15
こんにちは!アネシス熊本の中根です!
3か月に一度、定期的に歯医者に通っているのですが先日の定期健診で親知らずに面している歯が虫歯になりかけているという事がわかり絶望しています…
6月に抜歯になりそうで震えています。
幸い早期発見だったため、大事にはならない予定ですのでそこは一安心ですね!
定期的なメンテナンスは大事だと身をもって学びました…
お家においても定期的なお手入れはとても重要なものになります!
しかし修理の依頼をしてもなかなかきてくれなかったり、連絡したけど結局そのままほったらかしになっていた、となるとなんだか楽しかった家づくりも残念な気持ちになってしまいますよね。
そこで今日は、アフターメンテナンスの重要性や・重視すべきポイントをお話した後に実際にアネシスが行っているアフターサービスの内容をご紹介しようと思います!
まずアフターメンテナンスの重要性についてですが、先ほど述べた通り長く快適に住むためには定期的な点検や修繕が必要です。
お家の劣化や不具合を早期発見することで、大きな修繕費を抑えることができます。
お家は時間の経過とともに、建材の劣化や気候条件によるダメージを受けます。特に外壁や屋根、防水部分のメンテナンスは住まいの寿命に直結します。
放置すると雨漏れや構造躯体の劣化など、大きな問題につながりますので建てた後に定期的にメンテナンスを行う事はとても重要なんです。
一言でメンテナンスと言ってもたくさんありますし、アネシス以外の住宅会社さんを検討される場合もあると思いますのでアフターメンテナンスで重視すべきポイントをまとめてみました!
①信頼できるサポート体制が確立されているか
・お家づくりはお家が建ったら終わりではなく、住み続ける限り建築会社さんとお付き合いする事になります。どこまでアフターサービスを重要視していて体制を整えているかが大事です!
②保証期間の確認
・住宅の保証内容(構造や防水の保証期間など)を事前に必ずご確認ください!どこの住宅会社で建築される場合でも最低10年の保証は付いていますが、保証の範囲や期間は各住宅会社でバラバラです。また、保証期間が切れた後でも対応してくれるのかという点も大事ですね(^^)
余談ですが実はアネシスという言葉は「安心・快適・信頼」などの意味があります…!
アネシスでは60年保証や24時間の窓口があったり、アフターメンテナンスで安心して頂ける要素満載の会社です!
詳しくはぜひモデルハウスにお越し頂きお尋ねください(^^)/
それでは!