熊本の新築一戸建て・建売・モデルハウス・分譲地ならアネシス。

雑木の庭をつくろう。「第6回」

スタッフコラム・ブログ2022.04.30

雑木の庭をつくろう。「第6回」

【今回の作業時間3時間】

営業設計の丸中です!

ついに、この日がやってきました。

樹木を植えていきます!!

 

先日、南阿蘇の樹木屋さんを訪ね、広大な樹木畑から樹木を選んできました。

配送までしていただけるし、市内の園芸屋さんより断然安い。さらに1本1本が大きくて素敵すぎる。

 

さあ、植えていこう!

 

どこにどの子を植えるかは決めていたので、頭の中の設計図通りに並べていく。うん、いい感じ。それにしても大きい。どの木も3メートル超のスマートツリー!!

樹木は植える位置が大事。

日なたに植えていい樹木と、半日なたに植えたほうがいい樹木があるから要注意です。

雑木の庭に使われる樹木は、割と強すぎる日射を嫌がるものが多いので注意ですね。

 

早速、穴を掘り、水で締めながら植えていく。

 

樹木は「深植え」は厳禁。

深植えとは、もともと植えてた深さよりも深く植えてしまうこと。

木が弱っていってしまいます。そこだけは用心して作業。

樹木を購入した時、樹木が大きいので無理ではなかろうかと思っていましたが、できるもんですね。

 

うわぁ。樹木が入るだけでこんなに違うとは…。

 

 

感動。

 

何を植えたかは、後日紹介していきますね。

土地についてやアネシスの家づくりについて
もっと知りたい方へ

CONTACT

お電話でのお問い合わせ
096-388-1822 096-388-1822
[営業時間]9:00~18:00 水曜定休日

電話をする

見学予約