熊本の新築一戸建て・建売・モデルハウス・分譲地ならアネシス。

雑木の庭をつくろう。「第2回」

スタッフコラム・ブログ2022.04.12

雑木の庭をつくろう。「第2回」

【今回の作業時間2時間】

営業設計の丸中です!

ファイアープレイス周りの整備に着手。

ファイアープレイスとは焚火スペースのこと。

カッコつけて横文字で言ってます。笑

これは、人知れず6月に作っておりました。

 

作ったといっても、セメントを使った左官工事は敷居が高いので、ホームセンターで見つけた、石を切り出したようなレンガ?を積んでいき、その囲いの中に砂利を投入するだけ。笑

 

難しいことはせず、できることだけやるのがモットーで、気ままにやるのがいいと思っています。じゃないと、続かないですよね。

 

さて、今回は、その周りに、同じような素材のピンコロ石を敷いてみます!

石畳のようなイメージです。椅子なんかを置いたときにぐらつかなければいいかなと。

 

これが、思ったよりかなりの重労働…。

土を掘って、水平を見て、並べて、高さを見て、ゴム製のハンマーでたたきながら調整して。

石と石の間に、川砂を詰めて固定していきます。

少しのスペースで180個以上を使用。運ぶ段階から重いし、やってみるとうまくいかないし。

 

見てください。この曲線美。全然水平じゃなくてデコボコです…。

遠目からの写真で、多少ごまかしておりますが、本当に波打ってます。

おそらく、いすを置いたら、逆にガタつくであろう仕上がり。

 

「味」として捉えてもいいのだろうか…。

 

翌日は襲い掛かる筋肉痛と腰痛。

 

正直、もう、一生したくない

土地についてやアネシスの家づくりについて
もっと知りたい方へ

CONTACT

お電話でのお問い合わせ
096-388-1822 096-388-1822
[営業時間]9:00~18:00 水曜定休日

電話をする

見学予約