熊本の新築一戸建て・建売・モデルハウス・分譲地ならアネシス。

雑木の庭をつくろう。「第1回」

スタッフコラム・ブログ2022.04.09

雑木の庭をつくろう。「第1回」

【今回の作業時間2時間】

営業設計の丸中です!

家を新築して1年。我が家にはメインの庭の隣の一角に家庭菜園のスペースがあります。

 

しかし、家庭菜園といっても、趣味で少しだけイチゴとかピーマンとかを育てただけで、手つかず…。使わないところは防草シートを張っているが、雑草が侵食し、すっかり荒地。笑

 

 

そこで、満を持しての庭造りDIY作戦を決行することに。

庭作りをDIYしたいって思っている方もいらっしゃると思うので、是非参考にしてみてください!

とは言っても、私も初心者なので、ゆるく独学でやっていきます。

おそらく、失敗することが多いでしょうが、広い心で読んでいただければ…。笑

 

庭といっても、日本庭園やイングリッシュガーデンなどたくさんありますが、目指すのは雑木の庭にすることに。まずは、テーマを決めることが大事!

 

植える樹木の種類も変わってきますしね。

好きな木や花だけを植えていくとチグハグになってしまうことも…。

 

憧れの雑木の庭。夢ばかり広がるが、まずは、地味に草抜きからですな。笑

 

 

早くも挫折しそう…。

土地についてやアネシスの家づくりについて
もっと知りたい方へ

CONTACT

お電話でのお問い合わせ
096-388-1822 096-388-1822
[営業時間]9:00~18:00 水曜定休日

電話をする

見学予約