熊本の新築一戸建て・建売・モデルハウス・分譲地ならアネシス。

ガジュマル成長日記

スタッフコラム・ブログ2022.07.16

ガジュマル成長日記

皆さんこんにちは。

アネシス営業設計の福富です。

 

今回はIKEAで購入した商品紹介をする予定でしたが、

現在使用感を確認中ですので、先にガジュマル成長日記シリーズをやろうと思います!

 

ではではさっそく、

 

こちらが我が家のガジュマルです。

名前は「ガジュ・マロ」といいます。

ややこしいです(笑)

 

なぜこの名前になったかは話せば長くなるので

もし気になる方がいらっしゃったら直接私に聞いていただけるとお話します。。

 

3か月前から育て初めたのですが、育て始めてころはこんなでした。


 

育て始めからしたら、結構育ってきているような気がしてます。

 

日々成長する姿が愛くるしくてたまりません。(笑)

 

先日、IKEAで買った新しい鉢に植え替えてあげました。

すごくお似合いで良かったです。

 

 

ガジュマルを育て始めてからガジュマルについて調べてみたところ。。

ガジュマルの花言葉は「健康」

沖縄で「キムジナー」と呼ばれる火の精霊が宿るといわれています。

この「キムジナー」と仲良くすれば家も栄えるとも言われており、

別名「多幸の木」とも呼ばれているらしいです!

名前の由来はいくつか説があり「絡まる」が由来になったという説や

「風を守る」から変化したという説があります。

ガジュマルの根はコンクリートも突き破るくらい生命力が強いことで有名です。

その強い生命力でほかの木に巻き付き絞め殺すこともあることから

「絞め殺しの木」とも呼ばれているらしいです。(笑)

怖いですね。(笑)

 

 

また成長過程を載せていこうと思いますので、

「ガジュ・マロ」の成長楽しみにされていてください。

 

またほかにもおすすめの観葉植物がありましたら是非教えてください。

土地についてやアネシスの家づくりについて
もっと知りたい方へ

CONTACT

お電話でのお問い合わせ
096-388-1822 096-388-1822
[営業時間]9:00~18:00 水曜定休日

電話をする

見学予約