熊本の新築一戸建て・建売・モデルハウス・分譲地ならアネシス。

【家づくり前は必見!】お客様邸完成見学会には参加すべし

スタッフコラム・ブログ2022.03.26

【家づくり前は必見!】お客様邸完成見学会には参加すべし

みなさま こんにちは。こんばんは。

アネシスで営業設計をしている傍ら、Youtuberもやっている 小早川 です。

 

最近、アネシスYoutubeチャンネルに

ルームツアーがアップされました。

 

画像クリックでYoutubeがご覧になれます。

 

小石原焼の話で出てきた石原さんと一緒に

出演させていただいております・・・!!

Youtuberというのか(笑)

 

 

よかったら、ご覧ください(*^_^*)

 

 

 

さて、本日のテーマは

家づくり前には絶対見てほしい!お客様邸の完成見学会について です。

先日、ゆうすいの杜(嘉島の大規模分譲地)で見学会がありましたので

ご報告レポートも兼ねてお話します。

 

 

「家づくり何からしよう・・・とりあえず住宅展示場に行くか!」

で、住宅展示場にいらっしゃる方は多いです。

 

わたしたちもそうですが、各社自慢の仕様で展示しています。

 

HIRACOは、人気ブロガーと一緒に開発した

家事を楽にする動線や、収納に特化したお家です。

TKU住宅展示場に出店しています↓

画像クリックでHIRACOがご覧になれます。

 

こちらは

隠れた面白い収納や、家事お助けアイテムで作られたお家は、とても見応えがありますし

キッチンやWICなど、お家の中の細かい寸法などはリアルに数cm単位で考えて作っています。

HIRACOはリアルな生活をイメージして作っているので、豪華すぎる展示場としては作ってませんが、

 

誰かが住む用の家としても、作っていません。展示用でつくっています。

 

あくまで展示場なので。

 

 

サイズ感などは、よくご提案するサイズよりも若干大きい場所もあったり、

打ち合わせスぺースがあったりします。

 

展示場なので。

 

あとは、展示場は魅せる場所ということで豪華すぎるお家を作ってらっしゃる会社さんもあったりするので

注文住宅で建てたときに、展示場と比較して「思ってたの違うのが建った。」なんてこともあるとかないとか・・・💦

 

 

 

 

では、実際に建ったときのイメージはどうしたらいいの~~~~~?

 

 

小早川の出すこたえは、住む用で作っている家を見る。です。

建売住宅も住む用の家のなかに入りますが、

ぜひともお客様邸見学会は特に見ていただきたい!!

実際にお客様のあれしたい、これしたいが、入ったお家だから

注文住宅で検討している方は絶対参考になるはずです!!

 

 

 

先日開催させていただいたお客様邸完成見学会 たくさんの方に見ていただきました!

なななんと・・・総勢35組もの方にご来場いただいております!嬉しい!

ご協力いただいたK様、ご見学いただいたみなさま ありがとうございました!

 

 

今回の見学会は、

 

 

のお家でした! 画像クリックでRASICがご覧になれます。

 

 

 

 

規格のサイズがいくつかあり、そのサイズの中で自由設計が可能なRASIC。

 

 

 

 

 

広いLDKが特徴的な平屋のK様邸。

居室のサイズをコンパクトにすることで、規格サイズ内で

な、ななんと!

広々22.5帖のLDK空間を生み出しました。

 

 

アクセントクロスに合わせたスイッチ・コンセントの色についてや、

壁掛けテレビを設置されるので

下地位置や配線を隠すための工夫などの説明中・・・な写真。

(写真撮影の時だけ、マスクを外しております。)

 

 

 

 

居室の広さだったり、注文住宅で採用されている設備も

実際に見て触れて確認していただくことのできる機会は

この完成見学会だけ!!

 

実際に建てたお家づくりの先輩のお家を見るのが

一番参考になる!と思います。

 

 

ご来場いただいた方からは、

「これいい~これしたいやつ!」なんて言葉も・・・♪

家族専用の裏動線があって、玄関入ってすぐ歓喜の声が聞こえてくることが多かったです(^^)

 

 

ぜひ、みなさまも「これしたいんですよね~!」な夢をお聞かせください!

わたしたちが、カタチにしていきます★

 

 

 

最後に、

本当に多くのみなさまにご来場いただき、ありがとうございました。

 

マナーを守ってのご参加、

感染症対策へのご協力もいただきまして、たいへん助かりました。

 

今回の見学会が

ご来場者様のおうちづくりの参考になれば嬉しいです!

 

わたしたちアネシスは

お客様からのご要望や、ご予算にあった安心してお住まいいただける

バランスの良いおうちづくりのご提案を心がけております。

 

また来月以降も見学会を開催しますので、

たくさんのみなさまに見ていただけると嬉しいです(^^)

 

 

そして重ね重ねにはなりますが、

ご協力いただいたK様にはお礼を申し上げます。

 

 

 

みなさま ここまで読んでくださり

ありがとうございました!

 

 

今日という日がみなさまにとって よりよい1日になりますように♪

ZIP。☁

(笑)

 

素敵な1日をお過ごしください!!(^^)

 

 

営業設計 小早川

 

 

 

 

 

 

 

 

土地についてやアネシスの家づくりについて
もっと知りたい方へ

CONTACT

お電話でのお問い合わせ
096-388-1822 096-388-1822
[営業時間]9:00~18:00 水曜定休日

電話をする

見学予約