• 見学予約
  • 資料請求

ブログ

2018.4.23

new

いいお天気に恵まれました!

みなさんこんにちは。

コミュニケーションデザイン室の戸田です。

 

先日のお休みの日、アネシスのサークル活動の1つ、

アネシス フットサルクラブに潜入してまいりました!

 

 

 

S__98721796

運動公園で行われたこの日は見事な快晴(*´▽`*)♪

夏日を思わせる青空のもと、キックオフです!

 

この日はかなり多くの方が参加していたようで、総勢20名程。

先日入社したばかりの新人さんも4名来てくれました!ありがとうございました(^^)/

 

IMG_3201 S__98721794

 

必死でボールを追いかけるみなさんの姿はとても楽しそう。

童心に返る、とはこのことですね。

 

たまにはこうやって思いっきり運動をして汗を流すのもいいかも。と思いながら応援とカメラ隊をしておりました(笑)

普段お仕事をする中では見られない、いつもと違う一面を垣間見ることができて、

またちょっとアネシススタッフの一員として距離が深まったかな~なんて思います(#^^#)

 

ほかにもアネシスにはクラブ活動がたくさん。いろいろ潜入してみるのも楽しそう!

お仕事にも遊びにも、いつでもまっすぐ真剣なアネシススタッフのご紹介でした(*´▽`*)

 

 

 

2018.4.7

舞台裏

お久しぶりです!

コミュニケーションデザイン室の戸田です(‘ω’)

 

長らくお久しぶりの更新となってしまいました…汗

今回は「舞台裏」のお話です。

 

みなさんもよく目にするテレビCM。

CMの撮影っていったいどんな風に行われているんでしょうか?

今回はそんな舞台裏を垣間見ることができました。

 

アネシスの新CM作成が決定し、広告会社さんとの打ち合わせを重ね、ついに撮影当日!

 

立ち位置の細かい指示…

DSC_7398

明るさの微妙な調整…

DSC_7416

モニターを確認しながら、微妙な調整を重ね、気付けば撮影はトータルでテイク30越え!

 DSC_7414

 

 

 

 

 

 

こんなにたくさんのカットを撮影しても実際に使われるのはごく一部…

3時間以上かけて撮影は終了しました。

この後も広告会社さんの方で、映像や音声など全体のバランスが整えられ、

短くても一つの映像を作り上げるのにとても時間がかかるんですね~

出来上がるのが楽しみです!

 

今回はシリーズ物のCM作成が計画されているんです♪

アネシスの新CM、みなさんぜひご注目ください!

 

2018.1.26

怪物登場

はじめまして。

去年の12月に経理部に入社しました

木谷 雄偉(キタニ ユウイ)と申します。 

 

 

先日(と言ってもかなり前ですが…(^^;))

ヤフオクドームにて野球観戦に行って来ました。

5A41DDED-3185-4230-BE34-DF99B5E45460

お目当てはこの人、

 

そう、今年からメジャーリーグに移籍した大谷翔平選手‼︎

この日はベンチスタートで、代打での登場でしたが、出てきた時の歓声が物凄く、

存在感はただならぬものがありました。

 

私も、色々な場面で存在感を出していきたいと感じました。

2018.1.19

こんなこともしてます

みなさんこんにちは。

企画開発室の戸田です。

インフルエンザが流行っているようですが、みなさん体調はいかがでしょうか?

予防は大切だと頭では分かってはいますが、常に気にかけるのはなかなか大変ですよね(*_*)

私は最近特に意識して手洗いうがいは頑張っています!

さて、今回は私のお仕事の一部を紹介したいと思います。

 

「企画開発室」ってどんなことしてるの?とよく聞かれます。

ぜんぶ漢字で難しい名前ですよね(笑)

私が主にどんなことをしているかというと…

会社の広告活動や、ブランドづくりに携らせていただいています。このホームページの日々の更新もその一部です!
ほかにもSNSの更新や、広告代理店との打ち合わせ、チラシの作成などを行っているんです。

 

ほかにもモデルハウスを公開するための雑貨のディスプレイなんかもしています▼

S__13852692

先日、この新しく完成したモデルハウスの写真撮影をプロのカメラマンの方に依頼して、撮影に立ち会ってきました!

F88F2932-0A9E-4B19-9542-46FC0CD8020D

後姿をパシャリ☆

もちろんきちんと許可をいただいて取りましたよ。

 

ここで撮影した写真たちが、様々な広告媒体の素材として使われていきます。

やっぱりプロの方に撮影していただくと違うな~といつも感じます。

ここまでとは言わなくても、私ももっと上手な写真が撮れるように練習していきたいと思います(^^♪

 

以上 戸田でした。

 

2018.1.15

戸島西モデルハウスのご紹介!!

こんにちは、AD課の湯淺です。

本日は、最近完成したモデルハウスのご紹介をしたいと思います。

_DSC3926

_DSC3914_DSC3950

戸島にあるモデルハウスですが、通常のモデルハウスとは違いリビングとキッチンの横に多目的ルームを設置しております。

読書・パソコン・アイロン・勉強・収納などライフスタイルに合わせて自由に変化出来ます。

外部には広々ウッドデッキがありますのでお庭でのバーベキューにも最適です!

興味がありましたら是非ともお立ち寄り下さい!!

 

では、いつもの料理コーナーの紹介です。

最近、お菓子作りにも本格的に頑張っています。

47f9dd3a55d16ed23fc4c0a4dd5dd1c9[1]DSC_0042ss-

マンゴーレアチーズケーキや紅茶のシフォンケーキなどオリジナルのレシピでクックパッドに更新しております。

意外と簡単な材料で出来ますので是非とも作ってみて下さい。

ではでは、次のブログにてお会いしましょう。

 

 

【AD課、湯浅いちおしのモデルハウスの詳しい情報はこちらから!】

▼PCの方はこちら

▽スマホの方はこちら

2018.1.12

御幸分譲地にてイベントのご案内!

あけましておめでとうございます!!

住まいコンサルタントの中根です(^ ^)

 

今回は分譲地販売会のご案内です!

1月14日(日)まで、御幸笛田の分譲地にて販売会を開催しています。

今回はイベントも同時開催しております!

 

イベントの目玉は豪華賞品が当たる大抽選会!

特別賞はなんと阿蘇乙姫温泉 湯ら癒らの特別室と、ランチバイキングの特別ご招待券!

その他にもスタバカードやQUOカードなどご用意してお待ちしております。

IMG_0549IMG_0550

その他にも、何が当たるかお楽しみ!先着30袋の福袋や

ご来場の方全員に、あったかい豚汁のご提供もしています。

スタッフ一同心よりお待ちしてますので、お気軽にお越しください(^ ^)

それでは!!

 

2018.1.7

明けましておめでとうございます。

みなさんこんにちは。企画開発室、今年年女の戸田です。

 

新年あけましておめでとうございます。

昨年は大変多くの皆様にお世話になりました。

この場をお借りして厚く御礼申し上げます。

本年もよろしくお願い申し上げます。

 

 

やってまいりました2018年!戌年!

「平成30年」という数字に違和感と驚きを隠せません(笑)

 

さて、1週間ほど過ぎてしまいましたが、

みなさんはどのような年末年始を迎えられたでしょうか?

私は年末に久々にお休みをいただけて、ゴロゴロしたり大掃除に励んだり…

4年ぶりに年末のテレビ番組をゆっくり観れて幸せでした( *´艸`)

大変有意義な時間を過ごせました。

 

というのも昨年までの学生の間は、飲食店でアルバイトしてましたので31日まで頑張っておりました。

学生にとって稼ぎ時ですからね、年末年始って。バイト代とかお年玉とか。

 

新年の挨拶周りに親戚や知り合いのところを訪れた際に、甥っ子たちにいっちょ前にあげてきました。

S__86097923

そうです。お年玉です。

少額ですが、自分の妹も含め総勢6人ほど…

昨年までは少なからずもらえて?催促していた側(笑)でしたが、

渡す側になってみて、社会人としての実感をまた少し感じた瞬間でした。

 

では、2018年が皆様にとって良い年になりますように。

以上、戸田でした。

2017.12.18

思い出の地へ

 

こんにちは!

プロポーズタウン事業部 営業コンサルタントの増留と申します!!

 

先日のお休みを利用して、今年で悲しくも閉園してしまうスペースワールドに遊びに行ってきました!

私は鹿児島出身でして遊園地という遊園地はなく、大変お世話になっていました…

今回は最後にもう1度!と思って行ってきました~

s-S__31498247

s-S__31498246平日ということもあってか、いろんな乗り物がとてもスムーズに乗れてとても良かったですし、楽しめました!

本当にFINAL にふさわしかったと思います!

まだ行ったことがない人やこれから行かれる人は是非楽しんでください!

防寒対策もしっかりとした方がいいと思います!!

では最後にこちらの写真でお別れしたいと思います….

s-S__31498250

ではまた次のブログもお楽しみに!

それではまた!!

2017.12.15

日々勉強。

 

こんにちは!

企画開発室の戸田です。

今回は、アネシススタッフの様子をご紹介したいと思います。

 

先日、新たなモデルハウスのお目見えに伴い、

社員向けの説明会が行われたので潜入してまいりました!

 

南区田迎に誕生したモデルハウスは、外断熱と九州初の空調設備を取り入れ、

住環境の快適さを追求した高性能なおうち。

さむ~い冬に、暖房であたたまったリビングから廊下へ出るとヒヤッと…

皆さんも体験したことがあると思います。

なんと!そんな思いをしなくて済むんだそうです。

 

モデルハウス内で実際にそれを体感しつつ、構造面の詳細をその道のプロから説明していただきました。

_DSC0125

黙々と説明に没頭するスタッフたち…( ..)φメモメモ

お客様のために、より深い知識は欠かせないものです。

私も吸収しなければいけないことが山ほどあるので、頑張っていかなければ!と改めて感じました。

 

この高性能なモデルハウスの見学も、もちろん受け付けております!

ぜひ実感しにいらしてください!

スタッフ一同心よりお待ちしております(*^^*)

 

2017.12.15

進化

 

こんにちは、住まいコンサルタントの池上です。

さっそくですが営業といえば見た目が大事!ということで同期の久島さんが

イメージチェンジで5年間愛用だった眼鏡を先日変えました。

Before

S__7168006 

After

S__7168007

 

 

どうですか?すごく和らぎましたね!

私も見習って”見た目”にはこだわっていきたいと思います。

以上、池上でした。

 

イベントカレンダー

Copyright © ANESIS All Rights Reserved.